ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第148回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

今回は吉野家とヤマザキパンのコラボ商品、
「吉野家牛肉まん」(ampm:137円)[219kcal]を買ってみました。

【ECナビ公式】スタッフブログ

ニュースサイト等で最初この商品を見た時は
コンビニの蒸し器で売ってる中華まんと同じ売り方かと思いましたが、
パンのコーナーに置いてあるんですね。

あたためるとより美味しいと書いてありますのでレンジでチン。
袋の口がちょっと開いてるのはあたためようとして
写真を撮り忘れていたことに気づいて急いで撮ったため。

そしてあたため終わって袋の口からにおいをかいでみると・・・、
おお、これはまさに中華まん。
皮はほぼそのままの味ですね。全く同じ食材なのかな?

具の方は甘めの味付けで美味しいですね。
自分はキノコ類が苦手なので普通の肉まんなどに入っているしいたけが
ちょっと苦手だったりするのですが、それが無いのもいい(w

137円でこのサイズだとちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、
とても美味しい一品でした。
                            (ラッキィ)