ECナビBlog〜今週は休載でごめんなさいの巻〜

こんにちは!ECナビディレクターの、のんです。
寒くなったり暖かくなったり、東京は寒暖差の激しい毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私はなんと、インフルエンザにかかってしまいました・・・。

予防接種は受けていたのですが、”軽く済む”というだけで”かからない”訳ではないのだそうです・・・(泣)

誠に申し訳ございませんが、本日のブログは休載させていただきます。皆さんも、風邪には十分気をつけてお過ごし下さい!

ECナビBlog~2017年の目標は・・・?の巻~

みなさん、明けましておめでとうございます!
ECナビディレクターの、のんです。

年末年始のお休み、あっという間でしたね。
今年は例年に比べてお休みが短かった方が多いのではないでしょうか??

私は年末に、人生初の餅つきに参加してみました♪

010515871361_943248272473760_1500192142_n

思いのほか杵が重くて、10回程度ついたらもうヘトヘト(笑)
しかし自分たちでついたお餅は美味しいものですね。
とっても柔らかくて感動しました♪!
さて、皆様は”今年の目標”ってありますか?

私は目標はこれといって定めていないのですが、
今年の漢字は「気」にしてみました。

010515902555_943247665807154_700105085_o

気力・根気・気配りなどなど、「気」に通じる大切にしたい事が沢山あったのと、
なんとなくこの漢字の見た目がかっこよくて好きだからです。

でもこの写真だと「のんき」にしか見えませんね(笑)

それはさておき、健康で笑いの溢れる1年になるよう、2017年も張り切っていこうと思います^^♪
本年もよろしくお願い致します。

それでは、また来週!

010515934136_943362372462350_58379044_o

ECナビBlog~新年のご挨拶~

1228

明けましておめでとうございます。
ECナビディレクターの、のんです。

昨年ECナビをご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました★
ポイントはしっかり貯めていただけましたか?

今年もこのブログを通してECナビの使い方やお得なポイントの貯め方、裏ワザ的小ネタなど毎週発信してゆきたいと思っております。
内容のリクエストやECナビに対するご意見、ブログ記事への気軽なコメントも待ってますよー!

ECナビブログがユーザーの皆様とつながる良い場所になったら私はとっても嬉しいです^^

それでは、2017年も皆様に沢山の幸せが訪れますように・・・!
本年もどうぞECナビをよろしくお願いいたします。

2017年 元旦

ECナビBlog~ふるさと納税やってみた!の巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターの、のんです!

★Merry Christmas★

122215673429_934374063361181_1193047182_n

私は小学校6年生まで毎年、朝起きるとサンタさんからのプレゼントが届いていたので、25日は1日中新しいおもちゃで遊び、夜になるとそのおもちゃを持って寝ていました(笑)
今年は会社の同期や後輩とホームパーティーをしながら過ごします♪

122215696549_934374066694514_905205845_o

さて、2016年も残すところあと1週間を切りましたね。

私は急いで「ふるさと納税」をしましたよ~!
12月31日までに自分の選んだ自治体へ寄付をすると、寄付をした金額に応じて、来年所得税と住民税の控除を受けられるというものです。

  1. ECナビから楽天市場
  2. 楽天市場で「ふるさと納税」と検索し、普通に買い物をする要領で自治体・返礼品を選択し、寄付(購入)。
  3. 控除に必要な書類と返礼品を待つ

ひとまずやったことは以上です(笑)
私は個人的な事情により来年の2月頃に確定申告が必要なので少々手間がかかるのですが、

  • 寄付した自治体が5団体以下の方
  • 確定申告をする必要のない方(サラリーマンなど、年末調整があり各種控除を受ける予定の無い方)

上記に該当すれば、「ワンストップ特例制度」というのが適用され、
ふるさと納税の分は確定申告をせずとも自動的に控除されるそうです★
これはありがたいですね!

ちなみになぜ私がわざわざ楽天市場の回し者のように楽天のふるさと納税をおすすめしているかというと、
楽天のふるさと納税を選ぶとECナビポイントと楽天ポイントがダブルで適用されてとってもお得だったからです^^

・自分の所得に応じていくら分寄付したら良いのか
・書類が届いたあとは何をすればいいのか

などの説明もわかりやすく記載されていたので、もしまだこれからやってみよう!という方は是非♪

ちなみに確定申告をしない方で、来年度の住民税控除を受けるには、2017年1月10日までに書類の返送が必須だそうですよ!

私が選んだ返礼品は来年以降に随時届くみたいなので、これまた楽しみです。
(早く甘~いいちごが食べたい・・・)
そしてこの記事が今年ラストとなり2017年元旦の更新はお休みします。

7月からECナビブログの担当になり早半年・・・
読者の皆様のおかげで楽しく書き続けられました♪

2017年は1月8日からの更新となります!
引き続きよろしくお願い致します。

1208kyouto-douraku

それでは、良いお年を~!

ECナビBlog~静岡のおいしいハンバーグ屋さんの巻~

こんにちは!ECナビディレクターの、のんです。

毎日寒い日が続いていますが、みなさんお変わりないですか?

先日、久しぶりに小旅行へ行ってきました♪

121515537067_930178963780691_1135462863_o

紅葉がとってもきれいです!

さて、ここはどこでしょう~~~?

121515515516_930178967114024_1201740552_o

正解は、伊豆です! 久しぶりに海を見ました。
都会の喧騒を離れて大自然に触れると、なんだか心が安らぎます。
私の生まれ故郷である長崎県が自然に溢れていたからかもしれません。
絶景を前に深呼吸をして、一気にリフレッシュ♪

しかし実は!今回のお目当てはげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかです。
以前から「静岡に大人気のファミレスがある」と複数名の友人から聞いていて、一度行ってみたいと思っていた夢がついに叶いました♪
(※実際に行ってみてわかりましたがここは「ファミレスっぽいハンバーグ屋さん」です。)

食べるまでに待つこと150分・・・。
都内の大人気店でもこんなに待つお店はありません。
期待が胸にふくらみます。

待って

待って

待ちまくって・・・

121515555209_930178960447358_160484400_o

やったー!やっと来た~!
【ハンバーグ・ライス・飲み物・スープ】がセットになっていて一人1,000円ちょっと。
お得感満載です。

肝心のお味も、牛肉がとってもジューシーで食べごたえがありました。
オニオンソースもハンバーグとの相性ピッタリで絶品です。

121515540417_930178980447356_724017803_o

みなさん、静岡へ行かれた際は是非召し上がってみてください♪

御殿場店は近くにアウトレットがあるので、土日祝日に行くと時間が有効活用できそうです。

  1. さわやかでウェイティングの名簿に名前を記入
  2. アウトレットで2時間ほど時間を潰す
  3. 「さわやか」でたらふくハンバーグを食べる

この流れがベストだと思います!
平日は予約ができるみたいですよ★

さて、伊豆の話はこのへんにしてと。
年末年始ポイントくじ、開催中ですよーーー!!!(大声)

1215

1等はなんと100,000pts.!
現金1万円相当が当たる大チャンスです★
参加方法も、毎日簡単なアクションでくじを発券していくだけなのでとっても簡単です。
是非こちらからご覧ください♪

それでは、また来週~!

ECナビBlog~ワクワクしちゃう12月。の巻~

みなさんこんにちは!ECナビディレクターの、のんです。

先日、久しぶりにいちごを食べました♪

120815419418_924524121012842_1018532778_o

甘酸っぱくてみずみずしくて最高!
私は寒いのが苦手なので冬は嫌いなのですが、食べ物に関して言えば夏より冬が旬の好物が多く、どうも太ってしまいそうです(笑)

さてさて、みなさんはクリスマスとお正月、どちらが好きですか??

私は、子どもの頃はサンタさんが楽しみでクリスマスの方が断然好きだったのですが、大人になってからはめっきりお正月派。

1208kyouto-douraku

年末年始の特番を見ながら友人と他愛ない話で盛り上がり、朝一番で初詣に行くのがここ数年の楽しみです。

ちょうど今日、こんなニュースも流れてました。

http://ecnavi.jp/mainichi_news/article/dead07df2f56d155948e6527afb684af/
まいにちニュース > ママ100人に聞いた「福袋」の予算と狙いどころ
東京バーゲンマニア – 12月08日 11時30分

お正月の楽しみといえば、初売りもそのひとつですよね!

最近の福袋はもとから中身が公開されていたり、予約販売があったり、通販でポチったら買えたりもするので、いわゆる「初売りのバーゲン会場に駈け込むワクワク感」は薄れてしまった気もしますが・・・
それでも福袋には根強い人気があることがうかがえます。

1208happybag5

私が好んで買う福袋はアクセサリー類。
袋を開ける瞬間のワクワク感がたまりません(笑)
価格もだいたい2,000円程度で、20,000円相当分くらい入っているので超お得!
1つか2つは「絶対使わないよこれ・・・」っていうのが入ってても、許せちゃうお手頃感が魅力です。
今はフリマアプリなどが浸透して個人間売買も簡単にできるので、不要な物はすぐに手放せますしね♪

120815419346_924524127679508_1715657885_o

そろそろクリスマス~年末年始向けの折り込みチラシも多くなってくる頃では・・・?
どんな特売アイテムがあるのか、小マメにチェックしたいですね。

ECナビのポイントチラシでは、チラシを閲覧するだけでポイントが貯まります♪
お買いもの前に是非ご利用下さい★

そして恒例の(!?)ECナビ年末年始キャンペーンの告知も出ましたよ~!
詳しい内容はまだ秘密です♡

1208
どどん!と総額300万ポイントが当たります!15日からスタートなので、お見逃しなく。

それでは、また来週!

ECナビBlog~会社のおもしろ文化vol.1 バンドサークルに参加!の巻~

みなさんこんにちは!ECナビディレクターの、のんです♪

今年も残すところあと1ヶ月。
みなさんクリスマスや年末年始のご予定は決まりましたか??

さてさて、今日は久しぶりに会社の中のお話♪
ECナビを運営する株式会社VOYAGEGROUPでは福利厚生の一つにサークル活動という制度があります。

3ヶ月に一度更新や変更が可能なので、私も今まで実に多くの種類のサークルを転々としてきたのですが・・・

10月~12月の3ヶ月はなんと、昼休みや定時後にバンド活動をするサークルへ加入しちゃいました~♪

12011480571650_50831965

その名もVOYAROCKサークル。

▼ここ、オフィスです。

15293361_918851831580071_1515178054_o

とある昼休みの風景・・・

15231546_918851834913404_247659982_o

ちなみに私は何してるかと言うと、ボーカル(Vo.)^^

最近は12月の社内コンサート(!)に向け、絶賛練習中です!

15322547_919724098159511_210721604_o
会議室ではあまり大きな声は出せないので、歌詞を確認しながらメンバーとリズムを合わせています♪

サークルへ入ると、通常業務では直接の関わりのない人と仲良くなれたり、大大大先輩方のプライベートな一面を見ることができたり(笑)
(ECナビの改善に向けたアイディアも、実はこういったフランクな場での会話からヒントを得ているものがあるんですよ・・・!)

何かあったときに気軽に相談できて、疲れも忘れちゃうほど笑える場所があるのはとても恵まれた環境です。

ちなみに練習後は社内BAR、AJITOで1杯。

ajiting

03-a

AJITOは海賊船をイメージした外装で、とってもおしゃれ!

03-c

(▲お酒も揃ってます!)

今は多少見慣れてしまいましたが(笑)
学生の時、就活で初めて訪れた際はずいぶんと驚いた記憶があります。

仕事終わりや練習終わりにいただくビール、最高です!^0^!

以上、今回は「定時外」の私のオフィスでの過ごし方のご紹介でした♪
いかがでしたか?
これからも不定期ながら、社内の様子をお伝えしていきますね。

是非ご意見ご感想のコメント、お待ちしています★
それではまた来週~!

15321475_918851824913405_238774218_o