ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第130回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

今回はファミリーマートの新発売おむすび
「明太昆布」(ファミリーマート:118円)[187kcal]を購入です。

【ECナビ公式】スタッフブログ

明太子、昆布、それぞれ別々には食べたことがありますが
二つが一緒になってる具と言うのは無かったはず。
どんな感じになってるんでしょうね。

一口食べてみたところ・・・これは美味しいですね。

昆布そのものの味というより昆布の旨味がよく出ている感じで
それに明太子のほのかな甘さと辛さがマッチしているような。
二つの味が合わさって別の味になってるようなそんな感じがします。

若干味が濃い目かな~と思うので
具が密集してる部分だと濃すぎると感じる人もいるかもしれません。
あとそのあたりだと明太子の辛さも主張が強くなります。

ごはんがもっと欲しくなる具かもしれませんね。
                            (ラッキィ)