ウォーターサーバーがやってきたの巻

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

最近寒いので、家にいると暖かい飲み物が飲みたくなります。

コーヒー、紅茶、ハーブティ、ゆず茶・・・

暖かい飲み物を飲むと、体も温まるし、心もリラックスするように感じます。

 

暖かい飲み物を飲むときは、

電気ケトルで湯沸かししていたのですが

ECナビでウォーターサーバーがポイント付きで出ていたので

試しに、我が家にウォーターサーバーを導入してみることにしました。

 

我が家に来たのは、「Kirala」というブランドのものです。

http://ecnavi.jp/pointboard/detail/?id=76aTQPz7

 

子供達は新しくて大きなものが家に来たので

大喜びw

 

子供がいると、

勝手に使ってしまったら

危ないかなと心配していたのですが

チャイルドロックのボタンがあるので

そこは安心でした。

 

長女のモモは、

早速、お水を飲みたがってたので

お水の方だけボタンの操作を教えてあげました。

 

いつもは

麦茶や牛乳しか飲まず、水は全然飲まないモモですが

「このお水なら、美味しいから飲む」と言って、おかわりしてました。

 

4歳のウメタと、1歳のナズナは

まだ遊んでしまいそうなので、教えていないのですが

コップを自分で持って来て、

「ママ、押してー」とリクエストして、待っています。

 

お水の味も美味しいし、

お湯も沸かす時間が短縮されて

一石二鳥!

 

 

写真は、家にウォーターサーバーが届いた直後、興味津々で近寄って来た次女のナズナです。

 

ECナビには

ポイントがつくウォーターサーバーがたくさんあるので

興味があったら見てみてください。

新ウォーターサーバーブランド【Kirala】

次世代ウォーターサーバーCoolQoo

【コスモウォーター】ウォーターサーバー

 

 

それではまた来週!

ウォーターサーバーがやってきたの巻」への5件のフィードバック

  1. ウォーターサーバー、興味は有りますが・・・。水の安全性は問題ないとしても、サーバーのメンテが気になりますね。水の出るところ等が黒くなって来たら、要注意!!私は今の所、ペットボトル&浄水器です。ハロウィンパーティーの仮面ライダーの出来は凄すぎ!!パパさん器用ですね♪長男君は大喜びだったのでは(^^)

    • 白猫黒猫さん
      コメントありがとうございます。
      水の出るところが黒くなるってことがあるのですね!注意してみてみます!
      仮面ライダーの仮装は長男大喜びでした。他に同じ仮装の子がいなかったので、みんなにちやほやされて、余計に嬉しそうでした。

  2. ポニー様

    ナズナちゃんサーバーに興味津々ですね。かわいい~~です!!
    ステータスライトを見ているのかな?

    いい物を導入されましたね。
    置くスペースさえあれば便利なものです。
    今の製品は、本当にコンパクトな上にデザインも良くなったと思います。
    冷水や温水が好きな時に、いつでも「直ぐに」飲めるのはいいですね。
    手間も省けて・・・

    できたて炭酸水・・・作れる機能付きもいいですね。
     *親爺が生きていたら喜ぶ機能です(ハイボールが何よりも好きでしたから)。

    なお、温水を使われる時には念を入れて注意してください。
    子供は親のすることをよく見ています。
    広告を見ると[ロック解除ボタンが[]その他ボタン]並びになっていますが・・・チャイルドロックは別場所で掛けるようになっているのですかね?

    何故?置くスペースさえあればと書いたかと言いますと
    約10年ほど前に、我が実家でもレンタルしたことがあります。
    お店や事務所で見かけるあの大きなブルーの丸ボトルを上に乗せたあのサーバーです。
    当時、介護中の母親(今も健在です)に身体にもよく美味しい水を飲ませたくて即座に申込みをしました。
    2サイズから嵩張らない「テーブル置きタイプ」を選択しましたが・・・
    それでも届いた物は想像を遥かに超えていて困惑!?・・・考えの甘さが露呈しました(後の祭りでした)。
    普段から慎重派なんですが、これと「思い込む」と後先なしに行動してしまうことがあります(たまに????)。
    熟慮の大切さを痛感した出来事でした。

    結局その後、暫く使用して返却しました。

    • Kまるさん
      コメントありがとうございます。
      ネットで買う場合、大きさってわかりにくいですよね。
      私もネットで棚を買ったときに思ってたよりも大きくて、、大変でした。
      ロック解除は、ボタンは近い位置なのですが、5秒くらい長押しにする必要があるので
      子供にはちょっとコツがいるかなと思っています。
      危なそうだったら、温水だけ出ないようにもできるので、様子みながらやっていこうと思います。

      • ポニー様

        早速の御回答ありがとうございます。
        5秒間の長押しなんですね。納得しました。

コメントを残す

