仮面ライダービルドの衣装を手作りしてみたの巻

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

以前の回で、ハロウィンの衣装の準備の話をしましたが、

実際に、仮面ライダーの衣装を作ってみたので

今回はその内容をお話しします。

 

と言っても、作ったのは全部パパなのですが。。

(私は、子供達が途中で壊さないように、しっかり監視するだけの役でしたっw)

 

最初に今回作った「仮面ライダービルド」の紹介をしておくと、

最新版の仮面ライダーでして、見た目は赤と青の下の写真のような姿です。

昆虫のような尖った二つの触覚が、昔の仮面ライダーっぽくていいですね。

©︎東映

 

まず、仮面ライダーといえば「変身ベルト」!

材料を100円均一で買ってきました。

・スーツケースのベルトのようなもの

・鉛筆削り

・シャンプーの旅行用詰め替えボトル2本

・銀のテープ

・黒のテープ(家にありました)

・赤のテープ(家にありました)

・ダンボール箱(家にありました)

 

そして、できたのがこちら!

ポイントは、鉛筆削りを中に入れたことで

向かって左に付いている赤い取手をくるくると回すことができます。

(仮面ライダービルドは、変身時にここを回すという動作があります)

 

売っているものはこちら

http://ecnavi.jp/bid/?BID=369507

(こちらのリンクから買ってもECナビポイントがつきます。もし手作りはしないけど、欲しいという方はどうぞ〜)

 

そして、衣装!

仮面の部分は、

これまた100円均一で買ったもので制作。

・サングラス(透明のもの)

・クリアファイル赤

・クリアファイル青

 

洋服は、ユニクロで買った

・長袖Tシャツ(黒)

・スウェットパンツ(黒)

に、赤と青のガムテープを貼っていきました。

 

左肩の尖っている部分は、厚紙を入れてます。

 

ウメタは、

かなりテンション上がって、

変身したり、ポーズとったり、戦ったり、、

ずっと着ていました。

 

ハロウィンパーティまでに

壊しませんように。。。

 

それでは、また来週!

 

仮面ライダービルドのベルトを楽天で買うなら

ECナビから買うと100円で10pts.ECナビポイントがつくので、お得です。

その他にも、いろんなお店が還元率アップしていますので、

ぜひご覧ください。

「ECナビ 買っ得フェス」https://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/

仮面ライダービルドの衣装を手作りしてみたの巻」への3件のフィードバック

  1. ポニー様

    期待のアップ写真ありがとうございました。
    写真が載るにしても来週かなと思っていました。

    想像以上の出来上がりです。100点満点です。
    親御さんのお子様達への愛情が伝わってきます。

    パパさんの力作・・・起用ですね・・・ウメタ君も満足でしょう。

    鉛筆削り・・・よく考えられましたね。
    子供は、動かせるハンドルが有るか無いかで喜びも違ったと思います。

    お子様達もパパとママが一生懸命に制作されている過程を見ていると思います。
    もしかして制作にはお子様達も一緒に・・・?
    いずれにしてもお子様達の記憶に残るものです。

    私はそう言った経験(時代も違いましたが)も、また自分の子供に対してもしたことが無いので羨ましい限りです。

    • Kまるさん
      コメントありがとうございます。
      鉛筆削りの部分、やっぱり気に入ってました。
      昨日、ナズナの保育園でハロウィンパーティーがあり、
      ウメタはそれを着ていったのですが、みんなに「すごい」と言われ、
      とても嬉しそうでした。

      • ポニー様

        それは良かったですね。
        ウメタ君は得意げだったでしょうね。
        何となく想像して目に浮かんできますヽ(^o^)丿
        御主人もポニー様も苦労が報いられましたね。
        また、来年への励みにもなりましたね。

        我が孫の家もしたようです。
        部屋全体に飾り付けをして孫達は、上の男の子(小2)はドラキュラにポーズも決まっていました、長女(年長)は猫娘?、二女(年少)も猫娘?(仮装は少し違いましたが、お姉さんの真似をしたようです)、末の女の子はよそ行きの服に着飾って・・・写真が昨日Ipadに届いていました。
        娘から行事毎に送られてくるので楽しみが増えました。
        *2年ほど前までは(大きな行事だけですが)家に呼ばれていたのですが・・・。

コメントを残す

