ハロウィン衣装を買っとく!?の巻

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

私の頭の中は今ハロウィンのことでいっぱいです。

 

10月末にある保育園のハロウィンパーティで

 

子供達に何を仮装させるか、

楽しみな半分。

 

それまで衣装を決めて、購入したり、作ったりしなくてはならないのですので

焦りも半分。

 

去年は

長女と次女はミニーマウス。

長男はマリオになりました。

それぞれ好きなものにしたので、統一感はありません。。。

 

今年は、

長女はエルサ。

次女は白雪姫。

長男は仮面ライダービルド(最近始まった仮面ライダーです)。

今年も統一感より個人の自主性を大事にしましたw

 

長女と、次女の分は

いとこからのお下がりで調達できたので、問題ないのですが。(ラッキー!

 

長男ウメタの分は何か用意しなくては!

 

でも、ハロウィンなんて

年に一回しかないし、来年は仮面ライダービルドを着たいと言うかわからないので

できるだけ安く手に入れたい!!!

もしくは普段使いできるものを買いたいものです。

 

全部で数百円とかで手に入るのが私の上限です。(ケチかしら。。?

 

 

私が考えた案としては

普段使いできる

黒い色の長袖Tシャツと、黒いズボンを買って。(ちょうど欲しいと思ってたのもあり)

そこに、仮面ライダー的な装飾を百均で買った画用紙で作り、合体させるというもの。

 

ちょうど今ECナビで「買っ得フェス」と言う

買い物でもらえるポイント数がアップするキャンペーンをやっているので

何か買えそうなものがないかチェック!

 

第3弾に「ユ●クロ」の文字。

これは我が家の子供達がもっともお世話になってるあのファストファッション店じゃないですか!

 

ユニクロに、

ちょうど良い黒の上下がありました。

これを

第3弾がやってる10月15日(日)12:00から
10月22日(日)11:59までに買えば、さらにお得に買えそうです。

なんとグッドタイミング!

 

あとは百均で赤と青の画用紙か布を買って

最終的にはこんな感じになると、いいなぁ。

(画像は東映さんからお借りしました)

 

出来栄えがよかったら、(もしよかったら)

後日ブログでお見せしようかしら。。。

頑張ります。

 写真は、ハロウィンの赤ちゃん用のマントで、

飾り付けするモモとウメタ。

飾り付けも、ウキウキ!


それではまた来週!