ECナビBlog〜運動会の練習ブームの巻〜

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

涼しくなってきて秋を感じますね。

我が家の子供達の通っている保育園や小学校では

もうすぐ運動会があります。

 

子供達は、毎日保育園や小学校で

運動会の練習があるらしいのですが

それを家でもやるのがブームです。

 

最初は、末っ子のナズナが

トコトコっと走れるようになったので

「ヨーイドン」とスタートの掛け声をかけたら

ちゃんと数メートル先まで、歩きよりも速いスピードで

トコトコトコっと走ることができたのです。

 

初めてやったのに、何でできるの?と思ったら

保育園で運動会の練習としてやっているとのことでした。

(次の日に先生が教えてくれました)

それから、毎日、可愛いトコトコが見たくて

「ヨーイドン」を言うママに、

走るのが楽しいのか何度もやってくれます。

 

それを見ていて、

長女モモも「私も運動会の練習してるよー」と言って、

お遊戯の演目で踊るダンスを見せてくれました。

魚になって、リトルマーメイドの曲に合わせて踊るとのことです。

最初は覚えたてのダンスを思い出しながら

踊って見せてくれたのですが

毎日小学校で練習しているだけあって

日に日に上達してます。

 

長男ウメタは、

まだ練習は始まっていないようですが。

ナズナが走ると一緒になって、

リビングでかけっこです。

 

ママの「ヨーイドン」の掛け声でスタートして

二人してトコトコトコ〜

お兄ちゃんと並んで走るのが楽しいのか

ニコニコのナズナでした。

 

運動会、本番が楽しみです。

 

写真は遊び場での

ウメタとナズナ。

最近、仲良しです。

 

それではまた来週!

 

ECナビBlog〜運動会の練習ブームの巻〜」への2件のフィードバック

  1. ポニー様

    お子様達の運動会楽しみですね。
    ナズナちゃんも走れるようになったんですね。
    もう親としてたまらない時期ですよね。
    子供の成長は想像以上の早さです。
    ナズナちゃん本番で上手く走ってくれるといいですね。。。

    モモちゃんのダンスも可愛いでしょうね。見てみたいですね。

    *孫の保育園の「初めての」運動会の時に大勢の人に驚いてか?恥ずかしかったのか?親にしがみついて泣いてしまいました。
    結局、走るところを見ることは出来ませんでした。
    これもありかなぁと思いつつも複雑な気持ちでした。
    人前でモノオジするのは家系です。。。
     
    今年も孫の写真撮影で参加予定です。
    今から楽しみにしています。

    • Kまるさん
      コメントありがとうございます。
      モモは先週末、運動会の本番があったのですが、上手にダンスできてました。本番でも!
      お孫さん、恥ずかしがって泣いちゃうなんて、、小さい時期ならではですね。
      今年も楽しみですね!!

コメントを残す

