ECナビBlog〜ラジオ体操に参加してきたの巻〜

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

先週まで夏休みだった我が家の長女と

夏休み期間中にラジオ体操に参加していました。

 

私自身が小学生の時に参加して以来なので

ワクワク楽しみにしていました。

 

朝6時30分開始。

いつもより長女を早く起こして

さっと着替えで出発です。

 

毎朝、私は8時台に家を出ているので

6時台だと人がいなくて朝日が眩しくて新鮮です。

 

下の子供達二人はまだ寝ているので

パパに預けて

長女と二人で歩いて学校まで行くのも

これまた新鮮でした。

 

校庭につくと、

子供がたくさん!

お父さんお母さんも参加自由なので

大人も3分の1くらいかな。

 

朝から体全体を動かす機会は

なかなかないので

運動不足で鈍っていた(かつ寝起きの)体が

グーンと伸びるような感じがしました。

 

朝日を浴びながら

体を動かすって

なんて気持ちの良い朝なのでしょう!

 

娘のラジオ体操に

ついて行くだけのつもりが

すっかり私自身が楽しんでました。

 

全部の日程に参加すると

ご褒美がもらえるので

モモはそれを楽しみに毎日頑張って起きてました。

 

 

早起きになるし

体を動かせるし

いい習慣なので

夏休み終わってからもラジオ体操やってくれるといいのになぁ。

 

写真はラジオ体操中の様子。

それではまた来週!

 

ECナビBlog〜ラジオ体操に参加してきたの巻〜」への4件のフィードバック

  1. ポニーさん、こんにちは!

    ラジオ体操良いですね!

    すがすがしい空気の中、

    体を動かすのは気持ちが良いですね。

    私は昼間、機械メーカーに勤務しているので、

    8時半の始業前と、15時と、

    一日に2回も「安全体操」として

    ラジオ体操を行っていますが、

    体が伸びて良いストレッチになりますね!

    夏休みが終わっても、

    定期的に体操されることを

    お勧めします!

    • ozzyiidaさん
      コメントありがとうございます。
      1日2回、体操されているのですね〜!それは体に良さそうです!
      私はパソコン仕事なので、ついつい仕事中は体が固まってしまいます。
      意識してストレッチだけでも、してみようと思ってはいます!

  2. ポニー様

    朝早くから大勢の人が参加されているんですね。
    子供の頃に見た懐かしい光景です。
    思い出します。
    学校が始まってからも習慣づくといいですね。
    ママは、何から何まで大変ですね。

    私のこと、
    早朝に身体を動かすことは気持ちの良いことと分かっていても、1人暮らしをしていると絶対に参加は無理なことです(気さえあれば何とか何るのでしょうが全くありません)。
    代わりと言ったら何ですが、
    ラジオ体操の放送を毎朝6時半から10分間、横になりながら「身体を動かしたつもり」で聞いています(何のこっちゃです)。
    ズボラ者でした。

    • Kまるさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんです。意外と大勢の方が参加していてびっくりしました。
      子供のころに行ったきり全然縁がないものだったので
      久しぶりに行くのは楽しかったです。
      横になりながら聞くだけとは、面白いですね。笑っちゃいました^ー^

コメントを残す

