ECナビBlog〜夏休みがやってきたの巻〜

みなさんこんにちは。ポニーです。
暑い日が続きますね。

我が家の長女モモは、小学生なので先週から夏休みに入りました。

せっかくの長期休暇なので、夏休みは、いろんな体験をしてもらいたいなぁと思っています。
早速、先日から祖父母の家に1人でお泊りに行っています。

1人でお泊りは、2回目ですが、前回は1泊だったのが、今回は1週間!

ママやパパはいないけど、

おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん思い出を作って欲しいと思います!
電話をして、様子を見てみたいけど、

ママの声や顔みると、寂しくなっちゃうかな?と思い、

電話するのは辞めました。
寂しくないかなぁと心配してたのですが、

寂しいのは私のほうでした^^
庭にプールを出してもらって遊んでる写真が送られてきたので、

それをみて一安心。

他の2人は、どうかというと、
長男ウメタは、

お姉ちゃんがいないことに気づき、

「なんでいないのー?」

と、不思議そうに言ってるので、
「おばあちゃんの家にお泊りだよ!お姉ちゃんいなくて、寂しい?」
と聞くと、
「全然寂しくないー!」
なんて、可愛げのないこと言ってました。
普段ケンカばかりしてるからね、たまにはいいのかもね。

次女ナズナは、

まだ気づいてるのか気づいてないのか、

お姉ちゃんの写真みて、

「ワンワンー!」って、言ってましたw

 

その後、モモはどうだったかと言うと

お泊まり2日目にして、発熱。

これはさすがに心配なので、テレビ電話しちゃいました。

 

電話先のモモは、

とっても元気そうで

おじいちゃんやおばあちゃんに

べったり甘えん坊してたので、

ホッとしました。

 

帰る日も一日延ばしたいとのこと。

どうやら楽しんでるようですね。

帰ってきたら、思い出話を聞かせてもらおう!

写真は、モモが泊りに行く前に、

行った動物園での一コマ。
3人並ぶと、階段のように背が違って、面白いですね。

ここでもナズナは、どの動物見ても

「ワンワンー!」と言ってました。
動くものは、全部ワンワンかな〜。
それではまた来週!

ECナビBlog〜夏休みがやってきたの巻〜」への4件のフィードバック

  1. ポニー様

    久しぶりに自宅から(約2か月ぶりに本日帰宅)コメントします。
    8月一杯は自宅で過ごす予定です。独身の息子が1人います(車弄りが趣味です)。

    お泊り2日目の発熱大したことがなくて良かったですね。安堵しました。

    写真に動物が写っていませんが右方向にいるみたいですね?(おそらく)

    さておき、モモちゃんはお泊り・・・日中は良くても朝晩は結構寂しい思いをするんですよね。

    私のお泊りの思い出は寝・起き時の天井が脳裏に焼きついています。
    特に朝起きた時に「あれ?ここどこ?」と自宅と違うことに寂しさと不安を覚えたものでした。

    多分、モモちゃんは今・・・もしかして経験しているのかなぁ???
    それともあっけらかんとしているのかなぁ?
    いずれにしても良い思い出になるのは間違いのないことです。

    ウメタ君にとっても
    お姉さんがいないこと・・・色んな面で・・・良い経験になりますね。

    ナズナちゃんの写真を見ての「ワンワンー!」て何だったんでしょうね?

    • マルヤマ コウジさん
      コメントありがとうございます。
      2ヶ月ぶりの帰宅とは、とても長い期間、別の所に滞在してたのですね!
      モモは昨日帰ってきて、帰るときは、まだおばあちゃんの家にいたいとダダを捏ねたくらい、
      居心地がよかったみたいです。
      ナズナの写真を見ての「わんわん」は、多分ですが、本人としては「お姉ちゃん」と言っているのではないかと思います(笑)

  2. ポニーさん、こんにちは!
    動物園懐かしいです。
    もう小学校4年生になった子供は、
    動物園に行こうと誘っても乗ってきません(泣)
    夏休みの良い思い出いっぱい作ってくださいね!

    • ozzyiida さん
      コメントありがとうございます!
      4年生では、動物園はつまらないのですね〜
      大きくなると、動物見てるだけだと、飽きちゃうのかなぁ。
      夏休み、思い出作ってきまーす!

コメントを残す

