ECナビBlog〜海に行ってきたの巻〜

みなさんこんにちは、ポニーです。

 

先日、家族で今年初めての海水浴へ行ってきました。

 

長女のモモは海が大好き!

(プールや水遊びなど、なんでも水のあるところは大好きです)

なので、数日前からとっても楽しみにしていました。

 

長男ウメタはまだ海と行ってもピンと来ないよう。。。

でも、保育園では毎日プールに入っていて、

家のお風呂でも水着きてゴーグルつけて入っているくらいなので

きっと楽しめるはず!

 

次女のナズナは、歩けるようになってから初めての海!

(去年の夏も行ったのですが、まだ歩けなかったので、

ママの抱っこでちょっと足を濡らしたくらいだったかな)

 

表情も豊かになってきたナズナがどんなリアクションをとるのか

楽しみにしていました。

 

海につくと、

長女モモは早速着替えて、パパと共に海へダッシュ!

お気に入りの亀の浮き輪をして、遠浅の海をどんどん進んで行きました!

そのあとも、波打ち際で海藻を拾ったり、貝殻を拾ったりと

とっても楽しんでました。

 

長男ウメタは

海をみて、なのか初めての場所が怖いのか

なかなか着替えようとせず、、、

「ママの携帯で、写真を撮るー。音楽きくー。」と

携帯をいじり出したり。。。

 

せっかく海にきたんだから

水着きて、泳ぎにいこうよーと

誘っても、全然動こうとせず。

最後は半ば無理やり、波打ち際まで連れて行きました。

すると、

あんなに乗り気じゃなさそうだったのに、

水に足を入れたら、その感触が面白かったのか、

一気にニコニコになって、

遊び始めました。

 

いつもですが

初めて来た場所には慣れるのに時間がかかるウメタです。

それからお姉ちゃんに亀の浮き輪を貸してもらって

二人で仲良く水の中で遊んでました。

泳ぐというか、浮き輪につかまって、浅いところでバシャバシャして、

本当に楽しそうでした。

 

次女のナズナは、

水着に着替えさせて、

海に入ると、

すぐにこれは楽しいと思ったのか、

「きゃっきゃ」と声を出して、ニコニコ。

ママの手を引っ張って、

もっと深いところまで進むんだと

どんどん歩いて行きます。

 

1歳って、こんなに度胸あるんだっけ?

 

ナズナの胸の高さに水が来ても

全然平気!

 

もっと行こうとするので、

そこからは腕を持って、浮かせながら行きました。

そしたら、もうニコーっとさらに笑顔になり、

楽しいのが伝わって来ました。

 

ナズナは、

顔がモモにそっくりなのですが、

性格もモモにそっくりのようです。

 

水遊び大好き!好奇心旺盛!

 

三人ともたっぷり楽しんで

帰りの車では熟睡でした。

今年の夏は水遊び、たくさんしようね!

 

それではまた来週!

ECナビBlog〜海に行ってきたの巻〜」への4件のフィードバック

  1. ポニーさん、こんにちは。

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    今年初めての海水浴良かったですね。

    ご長男も、最初は躊躇していたようですが

    楽しめて良かったですね!

    うちの子は初めての海で、

    波が足にかかっただけで

    大泣きしてしまいました。

    2歳くらいだったでしょうか?

    今は浮き輪があれば大丈夫です。

    プールと違って海は、

    色々な自然と触れ合えるので

    子供には興味が尽きないでしょうね。

    今年は6月末に家族でリゾートホテルに泊まり

    目の前の瀬戸内海で初泳ぎしました。

    砂浜で貝や、漂流物をみつけては

    「お父さん、これ何?」

    と聞きまくるので、

    私は持てる知識を総動員して

    真摯に回答しております。

    PS.これから嫁と子供の帰省を見送りに行ってきます!

    • ozzyiidaさん
      コメントありがとうございます。
      瀬戸内海いいですね〜。行ってみたいです。
      6月でも暑かったから初泳ぎも気持ち良さそうですね!
      奥様とお子さん帰省先にて楽しい思い出を作ってくるといいですね。

  2. ポニー様

    ご家族で楽しい時間を過ごされたんですね。羨ましい~~です。
    皆を連れてのお出掛けはひと仕事、また海ともなると子供からは絶対に目も離せませんしね。
    お疲れ様でした。

    まだ夏休みは入ったばかりです・・・。
    水場は危険が一杯です。
    子供は、必ず「自身」の目で見守って油断のないようにしてください。
    時にお互いが見ているものと思い込み、実はお互いが見てなかったと言うことのないように注意してください(常に心しておくことが大切です)。

    楽しい夏休み(親は大変ですが)を家族で満喫してください。

    暑い日が続きますがお身体には十分に注意してご自愛ください。

    *浮輪・・・スッポ抜けや転覆に注意してください。

    • マルヤマ コウジさん
      コメントありがとうございます。
      海は、まだまだ子供達も小さく、危ないので目が離せませんでした。
      親が二人いると、逆に二人とも目を離してしまうってこと、確かによくあります!
      迷子や怪我、慣れない場所では特に気をつけるようにしなくてはですね。

コメントを残す

