ECナビBlog〜3人育児のゴールデンウィークの巻〜

みなさんこんにちは。ポニーです。

 

先週のゴールデンウィークは良いお天気が続きましたね。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は、私の実家に泊まりに行く予定を立てていたのですが、

 

前日に、長女モモが水疱瘡になり、予定変更!

病院に行ったり、おうちでゆっくりすることにしました。

(元気な下の子たちは元気が有り余ってたのでパパと近場にお出かけすることにしました。)

 

子供がいると休日の予定変更も”あるある”ですね~

 

下の子たちとパパがお出かけしている間、

モモと私はおうちでゆっくり。

珍しく二人だけの時間ができました。

宿題をやる長女モモ。

ひらがなを書く宿題なのですが、

周りの絵の塗り絵をすることも、

宿題の内だと思っているので、

一生懸命に塗ってます。
しかも、白の箇所は、白で塗る!(空の雲とか)

 

大人だと、白のところは塗らないって、判断しますよね?!

真面目というか、なんというか。

 

なので、簡単なプリントも塗り絵まで含めると1枚に30分以上かかります。

普段は、下の子もいて、よく見てあげられないのですが

今回はずっと隣に座って、見てました。

 


これは、小児科の待合室です。

ゴールデンウィークだからか、いつも混んでる小児科も、この日ばかりはガラガラでした。
普段、本を読むのは、

忙しくて、寝る前だけしか読んであげられないのですが、
お医者さんにきたときは、

待ち時間に本を読んであげてます。

特にこの日は、下の2人をパパに預けて、
モモと私の2人だけで来たので、
モモの好きな本を、

じっくり読んであげました。

風邪の巧名で、モモとママにとっては貴重な二人時間になりました。

 

そんなゆっくりなゴールデンウィークもたまにはよかったなと思います。

でも、来年のゴールデンウィークは出かけたいなぁ~

 

ちなみに、元気に遊びまわっていた長男ウメタは

ゴールデンウィーク最終日に胃腸炎になってしまいました(トホホ)

 

ECナビBlog〜3人育児のゴールデンウィークの巻〜」への2件のフィードバック

  1. ポニー様

    それは大変なゴールデンウイークでしたね。
    モモちゃんとウメタくんは、もう良くなられましたか?
    世間では海外旅行や帰省等のニュースで賑いますが、子供を持つと必ずと言っていいほどに突発的な事が起こる期間でもありますね。

    来年は今年の分も含めて楽しむことが出来るといいですね。お祈りしています。

    宿題・・・白い部分を白色に塗るのは何とも素直でいいじゃないですか(私は好きですね)。

    私の方は、毎年パソコン三昧で過ごしますが、今年は新規加入したア〇ゾンプライムで映画三昧しました。
    *毎夜2~3時過ぎまで、久しぶりに徹夜も2日間してしまいました。
    *たくさんの映画が登録されているのに1度観たものを何度も見直しています(涙腺ゆるゆるです)。

    話は変わりますが、一昨年は略同時期に2人の孫の入院を経験しました。
    1人目が肺炎で入院、やっと退院したかと思うと次いで2人目がウィルス性の腸炎?で入院しました。
    私も看病に呼び出されましたが結局何も出来ませんでした。
    その間、娘はずっと付き添いで病院にお泊りしていました。
    母親強しを実感させられました。
    亡くなった妻(看護師)が生きておれば、もっと細かな世話や手助けが出来たのに本当に歯痒い思いをしました。

    なお、
    今年の娘家族は京都の嵐山に行ったとのことでした(写真がメールされて来ました)。
    *娘が家では歩くのに靴を履かせると1歩も歩かなかったと嘆いていました(末の女の子が)。

    • マルヤマ コウジさん
      コメントありがとうございます。
      ア〇ゾンプライム、我が家でもよく見てます。もっぱらアニメですが。何でもあるので、レンタルビデオ屋さん行くことがなくなりました。
      一昨年は、お二人も入院されたなんて!大変でしたね。心配ですよね。小さな体で入院だなんて。元気になり、今年は旅行にも行けてよかったですね!

コメントを残す

