ECナビBlog〜3人育児のストレス解消法の巻〜

みなさんこんにちは。ポニーです。

今回は、育児のストレス解消法について書こうと思います。

どうしても小さい子どもの世話してると
ストレスって貯まりますよね。

ストレス解消法でよく聞くのが
パパとかおばあちゃんに子ども預けて、ショッピングとか?
美容院とか?友達とお茶したりとか?

そんなかんじのことをよく聞きますが

それって、週末までとか、最低でも翌日まで待ったりしなきゃいけないですよね?

それじゃあ、私、遅いんです。待てないのです!

イライラしたら、すぐにストレス解消したいのです。

そこで、私が考えた即席ストレス解消法が、

「子どもに隠れて、甘いものを食べる!」

です。

この隠れてってところが重要で

こどもがリビングで遊んでたら、キッチンでばれないように

チョコをパクリ!とするのがいいんです。

なんかこの隠れてというのが、
悪いことしている感覚で

スリルがあって、

なぜかストレス解消するんですよね~。

私って、変かしら?


写真は、お花と並ぶ長男ウメタ。

最近、ストレス解消法の一つとして、

お花を買うのにも、はまってます。

お花って、癒される〜

それではまた来週!

ECナビBlog〜3人育児のストレス解消法の巻〜」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    即席ストレス解消の裏ワザ良いですね!
    本当に甘いものや、きれいなお花って癒されますよね。

    こっそりと甘いものをキッチンで。
    お酒じゃなくて良かったです。(笑)

    私の場合、
    カントリーミュージックを聴くのが、
    今のところストレス解消に効果があるようです。

    SpotifyのPlayListで、
    Classic Countryを聴いて、
    大好きになったアーティスト、
    Conway Twitty、Merle Haggard、Johnny Cash
    等のレジエンドの歌声に癒されています。

    PS.くれぐれも甘いもの食べ過ぎないようにしてくださいね(笑)
    薄着になる夏はもうすぐですよ!

    • ozzyiidaさん
      コメントありがとうございます!
      音楽聴くのもいいですね!
      新しい世界が広がりそうですね〜
      甘い物、確かに気をつけなくてはいけない季節ですね…気をつけられるかしら(^-^;

  2. ポニー様

    ウメタくんとお花!!
    ウメタくんが女の子の様ですね。

    甘い食べ物、お花など本当に手軽なストレス解消法で良いですね。
    「隠れて」っていいですね。
    (密かな楽しみを)見つからないようにしてください。
    応援します。

    私はクラシックやカンツォーネをよく聴いていました。
    また、車(チューニング)とドライブも好きでしたね。
    *ドライブだけはよく家族と出かけました(それも特に夜中のサービスエリアが、何となく世の中の縮図を見ているようで好きでした)。

    昔のこと
    子供を両親に預けて1度映画を観に出かけたことがありましたが、すぐに子供のことが気になって映画も外食も(気分的に)中途半端になってしまい早々に帰宅したことを思い出しました。
    両親からは「もっとゆっくりしてきたらいいのに」でしたね(ストレス解消に成らなかったことを今でも鮮明に覚えています)。
    子供が生まれると全てが子供抜きでは考えられなくなってしまいます。

    何でも亡くなった妻任せの私でも子供ありきでしたからね。

    糖分の摂り過ぎには注意してくさい。
    隠れて摂っていることが、身体に現れてバレることのないようにね。

    • マルヤマ コウジさん
      コメントありがとうございます。
      夜中のサービスエリア、気になります~。機会があったら見に行きたいです。
      子供預けてって、私も、終始子供のことが気になってしまうので、気持ちわかります。罪悪感が湧いてきたりして、、
      でも子供のほうは意外と平気で楽しんでたりするのですがね(//^ ^//;)

コメントを残す

