ECナビBlog〜ワーママと3人の子供たちの巻〜

みなさんはじめまして!ECナビでディレクターをしております、ポニーです。

このたび、のん からこのECナビブログを引き継ぐことに致しました。よろしくお願いします!

 

私は3月まで育児休暇を取っていて、この4月に仕事復帰したワーキングママです。
育児休暇を取っていたということで、この4月から保育園に入った赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの上に二人子供がいるので、合計3人の子供のママです。
このブログでは、子育てのことや、時短家事仕事と家庭の両立のことなど、書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

まず第一回目は、我が家の子供3人の紹介をします。

 

一番上は、6歳の長女「モモ(仮名)」。この4月から新一年生です。将来の夢は、プリンセス!とまだまだおとぎの国の住人ながらも、下の子たちが大好きな優しいお姉ちゃん。
二番目は、4歳長男「ウメタ(仮名)」。4月からは保育園の年中組。最近は仮面ライダーにハマり戦いごっこに奮闘しながらも、家ではママにべったりな甘えん坊くん。
三番目は、1歳次女「ナズナ(仮名)」。4月からは保育園の1歳クラスに入園。最近、歩けるようになって、ヨチヨチ歩きがヒヨコみたいで可愛い!ママに癒しをくれる存在です。

 

まだまだ手のかかる3人と、この4月から仕事復帰してワーママ再開するポニーですが、果たして、上手く仕事と家庭の両立できるのか?!
自分でも心配ですが、子供たちのキラキラ輝く笑顔を大事にしながら、自分らしく仕事も頑張っていこうと思います!

写真は、
先日6歳の誕生日を迎えた長女モモのために、家の壁をデコレーションしたものです。
100円均一で買った風船や飾りばかりですが、大好きなピンクいっぱいの飾りに、とっても喜んでくれたモモでした。
こんな感じで、毎回子供の誕生日やイベントの時には、壁をデコレーションするのが我が家の定番です。
次はどんな飾りにしようかな〜と考えるのもまた楽しい時間です。

 

さて、来週は何を書こうかな~。
みなさん、何か希望があったらどしどしコメント下さいね!
頑張って毎週更新していきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

ECナビBlog〜ワーママと3人の子供たちの巻〜」への10件のフィードバック

  1. 子育てと仕事の両立大変ですね。しかもお子さん3にんとは。我が家では新学期から小学4年生になる長男の一人っ子だけですが、ハプニング続出で手を焼いております。
    そこで、効率的な家事の方法や、夫婦での家事分担等についての記事があると嬉しいです。

    • ozzyiidaさん
      早速、コメントありがとうございます!
      初めての記事なので、とっても嬉しいです。
      効率的な家事や、夫婦の家事分担のこと、いいですね!我が家にとっても、重要な問題です。私1人では手が回らないので、かなりパパに協力してもらってます。
      予約投稿している記事があるので、それが終わったら、我が家の家事分担などについて、書いてみますね〜!

  2. 子育て大変でしょうが頑張ってください。
    私は孫2人を生まれて半年目から保育園の送迎をしながら11年今年で上の子は6年生。ようやくと言ったら孫に怒られそうですが完全に忙しさから解放されました。
    今は大変でしょうが忙しいのが懐かしくなる時も来ますよ。

    • 和ちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      嬉しいです!!
      お孫さん2人の送迎、大変でしたね!
      私は、保育園の送迎って、本当に大変で大変で。懐かしく思える日、来るのですね!頑張ります^_^

  3. 大切な姪と同じ状況のようです。子供は4歳と1歳の二人ですが職場復帰と下の子は保育園に行きます。親も子も試練の日々が始まりますね。ご家族とともにご自身のことも大切になさってください。子供たちにとって大切なお母様なのですから。また頑張りの日々のブログを拝見します。

    • よしさん
      コメントありがとうございます!
      姪っ子さんと同じなのですね!同じように頑張ってる方がいると思うと、励みになります^_^
      私の心配までしていただけるなんて、感激です。またみに来てください!

  4. 育児休暇から復帰したばかりで大変ですね。お疲れさまです。
    他の皆さんのコメントに「がんばって」という励ましがたっぷり書かれていたので、ここは敢えてそのフレーズは使いません(笑)
    育児も家事もお仕事も、全部を完璧にこなすなんて絶対に(絶対に!笑)無理なんで、いかに手を抜くかをテーマに、ボチボチやっていかれたらいかがでしょうか?
    ご自身のことも、十分にいたわってあげて下さいね。
    ブログの記事も、無理してイベントを探さなくても、お子さんたちとの毎日のやり取りで、笑っちゃったりビックリしたり、たまに落ち込んだことなんかも書いていただければうれしいです。

    • ひっとさん
      コメントありがとうございます!
      優しいお言葉に、励まされました。手を抜いていいんですよね!今も手抜きしてばかりなのですが、これからもそうします^_^
      記事についても、確かに無理しても仕方ないので、日常のことを書いていこうと思います。
      アドバイスしてくださり、ありがとうございます^_^

  5. ポニー様
    のん様からの引き継ぎご苦労さまです。体調を馴らしながらボチボチ頑張ってください。
    これからネタ探しが大変ですね(日常のこともいいですが、内容を限定しないで趣くままでいいのでは?広義過ぎて返って難しいですかね(無責任でスミマセン)。
    私も在職中に内容は違いますが毎朝の所感ネタ探しで悩んだことがあります(ネタが見つからない時は前夜眠れないことも多々・・・)。

    両立も大切かも知れませんが、身体が一番、次に家庭、仕事の順番を忘れないようにしてください(身体を壊しても会社は面倒を見てくれませんから・・・)。
    お子さんへの十分な愛情を感しますが、くれぐれも家庭の方を忙しさに感けて等閑になさらないようにしてください。

    私には孫4人(6歳男の子、5歳女の子、3歳女の子、1歳女の子)がいます。
    皆、可愛くて可愛くて・・・目に入れても何とやらです。(じじ馬鹿です)

    これから宜しくお願い致します。

    • マルヤマ コウジさん
      コメントありがとうございます!
      身体のことまで気遣っていただきありがとうございます。確かに身体が一番ですもんね!大事にします。
      お孫さん4人もいて、いいですね。ちょうど我が家の子達と同じくらいですね^_^
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

