ECナビBlog~(私の中で)超ヒット!なTVドラマの巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターの、のんです♪

花粉の季節が始まりましたね。
ここ2,3日というもの、目がかゆくてかゆくて毎日まつげが数本ずつ抜けております・・・(笑)

さて、私は子どもの頃からあまりテレビを観てこなかったのですが、
あまりにもトレンドに疎いとプライベートだけでなく仕事にも支障を来すので、
最近は意識してドラマやバラエティ番組を観るよう心掛けております。

そんな中、今どハマりしているドラマがこちら。

「東京タラレバ娘」。
(公式サイトはこちら

”あの時、あーだったら”
”もっと、こーしてれば”と
過去のタラレバをつまみに日々女子会と称した飲み会をしながら、
幸せを求めて右往左往するアラサー女性の物語です。

020216491222_961157914016129_1953269831_o

ちなみに東村アキコさんによる漫画作品が原作。
私は原作は読んでいないのですが、同僚の情報によるととっても面白いそうですよ(^^)!

舞台が東京で且つ主人公との年齢も私と近いので、
「あーわかるわ~」「こんな会話、してるしてる・・・」の連続。
共感ポイントがあまりにも多いのです。
洋画の素敵な街並みやロマンチックな雰囲気も好きですが、
何と言っても邦画は【共感】しながら楽しめるのが一番の醍醐味ですよね。

020216466030_961157907349463_2049314671_o

先日第3話を観ながらふと振り返ったのですが、

高校野球を観て「高校生って大人だな~」
オレンジデイズを観て「大学生って楽しそう・・・!」

と期待を膨らませていた頃から早10数年

気づけば

「高校野球の季節かぁ、え!私の高校時代ってもう10年も前の話・・・!?」

「うそ・・・大学生って自分より全然若いんだ・・・?(今でも信じられないけど。)」

なんて思うようになり、着実に自分が年を重ねているんだということを
TVを通して実感することが多くなってきたな、と感じています(笑)

しかし、学生時代は学生時代なりの良さがあって、今は全て自分の責任で自由に過ごせる良さがあるものですよね。
まだ見ぬ30代・・40代・・・といったライフステージの変化も、存分に楽しんでいきたいなぁと思います♪!

東京タラレバ娘はHuluでも配信されているので、気になる方は是非こちらからチェックしてみて下さいね★
(スマートフォンの方はこちら!)

020216409879_961157910682796_1323215709_o

それでは、また来週~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中