ECナビBlog~”光と闇”の巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターの、のんです。

先週はいきなり休載してしまい申し訳ありませんでした。
おかげさまで、今はすっかり元気です!

これだけ乾燥しているし、予防はマストだなと思って最近は電車では絶対マスクをしています。
忘れたら、わざわざコンビニで買ってから電車に乗る。

011916145008_951872591611328_1991965548_o
(↑お気に入りはこれ。)

あとよくトイレとか建物の出入り口にアルコール消毒が設置されていますが、あれも見かけたら「シュッ」として立ち去るようにしています。

011916129503_951872608277993_1565046425_o
(↑こういうやつです。)

効果のほどはよくわかりませんが、「これだけやってたら大丈夫でしょ!」って自分で自信を持てるかどうかが割と重要な気がしています(笑)
さて、今週のテーマですがみなさんは1日に何時間くらいインターネットを使いますか?

私は仕事柄もあって平日は1日15時間以上、休日でも8時間くらいは当たり前にネットに触れているんです。
子どもの頃はこんな日常は全く考えられなかったのに、今ではネットが普及してなかった子ども時代の事が逆に考えられません。

今の学生さんはスマホで地図見るの当たり前だから道に迷いにくそうだし、Youtubeや音楽アプリがあるからCD買うっていう概念があんまり無さそうだし、LINEがあるから電話もほとんど無料。

日常って劇的に変化して進化していってるんだなとよく思います。
そして100年後の世界ってどうなっているかな、とか1,000年後ってどんな世の中なんだろう、を天国から見られたらいいなぁなんて哲学っぽいことも同時に思っています。

しかし物は使いよう。
よくニュースでも目にしますが、いじめの原因になったり、犯罪の温床になることもしばしばですよね。

私の場合は少々SNS疲れ(SNSとはFacebookやTwiter等のサービス)が・・・。

本当は気軽に自分で買ったお気に入りの服の写真とか観に行った映画の感想とか美味しいラーメン屋さんの話とかどんどんアップしたいのに、例えば購入品だったら「なんでこんなものにお金使ってんだろう」って思われそうだし、映画の感想だと「こんな薄っぺらい文しか書けないんだぁ」って思われそうだし、ラーメンの写真だったら「この人わかってないな~」とか思われそうだし・・・とかとか。
それでも自己顕示欲や承認欲求は一定のままあるから厄介なもんです。

16122229_951876061610981_1530645214_o

せっかく世の中を便利にするために誕生して日々進化を遂げているインターネットなのだから、この先も上手にお付き合いしたいものですね!
私も、インターネットにのめり込みすぎないようほどほどにしたいと思います(笑)
先週のインフルエンザ期間には1人でこんな考え事をしていたのでした♪

011916130143_951877024944218_57647910_o
(↑風邪のお供&最近お気に入りの夜食)
それでは、また来週~!

ECナビBlog~”光と闇”の巻~」への2件のフィードバック

  1. 今晩は。インフルエンザ、軽くて良かったですね。時を同じくして、普通の風邪をひきました。中々治らないので、病院で薬を貰い「もう大丈夫」と言い聞かせて治りました\(^^)/ネットは便利ですが、怖い部分も有ります。油断せず、信用のおけるサイトを利用するよう心掛けるのも大事かと思います。楽天、ヤフー経由だから安全では有りません。皆さん気を付けましょう。ラベンダーティー良いですね♪豆腐の夜食ヘルシーです(^^)

    • 白猫黒猫様

      こんにちは!ECナビディレクターののんです。
      またコメント頂けて嬉しいです、ありがとうございます^^
      白猫黒猫様も風邪が治られたようで良かったです。
      病院の薬って、やはり市販のものと違って効果は絶大ですよね・・・!

      ラベンダーティー、すっきりとした味わいで美味しかったですよ♪
      おすすめです^^

      まだまだ寒い日が続いているのでご自愛ください。

      今後ともECナビをよろしくお願い致します!

      のんより

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中