ECナビBlog~会社のおもしろ文化vol.1 バンドサークルに参加!の巻~

みなさんこんにちは!ECナビディレクターの、のんです♪

今年も残すところあと1ヶ月。
みなさんクリスマスや年末年始のご予定は決まりましたか??

さてさて、今日は久しぶりに会社の中のお話♪
ECナビを運営する株式会社VOYAGEGROUPでは福利厚生の一つにサークル活動という制度があります。

3ヶ月に一度更新や変更が可能なので、私も今まで実に多くの種類のサークルを転々としてきたのですが・・・

10月~12月の3ヶ月はなんと、昼休みや定時後にバンド活動をするサークルへ加入しちゃいました~♪

12011480571650_50831965

その名もVOYAROCKサークル。

▼ここ、オフィスです。

15293361_918851831580071_1515178054_o

とある昼休みの風景・・・

15231546_918851834913404_247659982_o

ちなみに私は何してるかと言うと、ボーカル(Vo.)^^

最近は12月の社内コンサート(!)に向け、絶賛練習中です!

15322547_919724098159511_210721604_o
会議室ではあまり大きな声は出せないので、歌詞を確認しながらメンバーとリズムを合わせています♪

サークルへ入ると、通常業務では直接の関わりのない人と仲良くなれたり、大大大先輩方のプライベートな一面を見ることができたり(笑)
(ECナビの改善に向けたアイディアも、実はこういったフランクな場での会話からヒントを得ているものがあるんですよ・・・!)

何かあったときに気軽に相談できて、疲れも忘れちゃうほど笑える場所があるのはとても恵まれた環境です。

ちなみに練習後は社内BAR、AJITOで1杯。

ajiting

03-a

AJITOは海賊船をイメージした外装で、とってもおしゃれ!

03-c

(▲お酒も揃ってます!)

今は多少見慣れてしまいましたが(笑)
学生の時、就活で初めて訪れた際はずいぶんと驚いた記憶があります。

仕事終わりや練習終わりにいただくビール、最高です!^0^!

以上、今回は「定時外」の私のオフィスでの過ごし方のご紹介でした♪
いかがでしたか?
これからも不定期ながら、社内の様子をお伝えしていきますね。

是非ご意見ご感想のコメント、お待ちしています★
それではまた来週~!

15321475_918851824913405_238774218_o

ECナビBlog~会社のおもしろ文化vol.1 バンドサークルに参加!の巻~」への2件のフィードバック

    • sukki様
      コメントありがとうございます。のんです。
      バンド練習、発表会に向け頑張りますね~!
      引き続きECナビBlogをよろしくお願いします♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中