ECナビBlog~コスパ最強!のん的お得な休日の過ごし方♪の巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターののんです。

先日木曜日はなんと関東で初雪!11月の降雪は54年ぶりだったそうですね。
急に最高気温も10℃を切る日々で、私は早くもダウンコートに身を包んで外出です・・・

さてさて、今日のテーマは「お金をかけずに楽しく遊ぶ!」ということで、

  • 安い
  • 友人・カップル・家族など誰と行っても楽しめる
  • ちょっぴり非日常

を条件に、私が今まで行ってみて実際に楽しかった場所をご紹介いたします♪

①工場見学(予算:無料~1,000円程度)

1127lgf01a201304280300

工場と一概に言っても色んな種類がありますが・・・

私はお酒が好きで、これまでに何度かビール工場の見学へ行きました^^
ツアーの最後に試飲ができるのですが、この時に飲むビールはいつにも増して美味しく感じるのです。
未成年にはジュースの提供があるので、家族連れでも安心!

最近はカップヌードルミュージアムガリガリ君工場も気になっています。

いずれも予約が必要なので早めのスケジューリングが重要そう。

②銭湯・日帰り温泉(予算:500円~2,000円程度)

1127lgf01a201312262000

実は都内や都内近郊でも、本格的でリーズナブルな銭湯や温泉があることをご存知でしたか!?

豊島園の庭の湯や、埼玉県の大宮にあるおふろcafeは綺麗で広くて特におすすめです。

お風呂に入ったあとにリラクゼーションスペースでのーんびりと過ごす休日、最高!!

③アウトレットモールでお得にショッピング(予算:∞)

1127gf01a201406212100

これは女性に多いのかも知れませんが、やっぱりお買いものって楽しいですよね・・・!(笑)
アウトレットなら沢山のショップを一度に見て回れるし、何より驚くのがあの価格。
定価で買い物することができなくなっちゃいそうなくらい、素敵な商品が沢山あります。
私は半年に1~2回ペースで行って、1日中見て周ります(^^)

土日は混雑する所が多いので、朝早めの出発がオススメです。
事前に駐車場情報などをネットでチェックしておくのも良いかも★

いかがでしたか?
「出かけるとお金使っちゃう・・・でもせっかくの休日なんだから出かけたい・・・!」そんな日の参考にして頂けたら嬉しいです^^♪

他にもお得スポットを見つけたらまた更新しますね~!

それでは、また来週!

コメントを残す

