ECナビBlog~九州ふっこう割の旅!の巻~

みなさん、こんにちは。ECナビディレクターののんです!

明日はハロウィン。
私は毎年仮装して友人とのパーティーに街へ繰り出していたのですが、毎年寒い思いをしていた記憶があります(笑)
今年はもう大人なので家でゆっくりワインでも飲んで過ごそうかな~なんて。

さてさて、みなさん「九州ふっこう割」はご存知ですか?
今年の4月に熊本地震がありましたよね。
被災地の皆様の1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

復興活動の一環で、今年の秋に開始されたのが「九州ふっこう割」。
九州地方への旅行の際に、助成金が適用されて通常より安く旅行をすることができるんです♪
なんと最大40%OFF。この割引を使わない手はないですよね。

14894663_896559630475958_1387447697_o

こちら、使ってみてわかったのですが、適用方法がちょっと複雑です。
私は下記のような手順で一番お得に旅行できるようにしました!

①「九州ふっこう割」のWEBサイトから行きたい場所を選ぶ。

場所によっては既に助成金のクーポンが完売している県もあるので、お早目にどうぞ!

②各旅行代理店のWEBサイトで一番安いところを探す。

ここが一番面倒でまどろっこしいところでした。
しかし代理店によって同じ宿泊施設・同じプランでも値段が違ったりするので、
ひと手間かけて調べる価値はありますよ!

③助成金のために発行されているクーポンを、申込みの時に入力する。

「え?これでいいの?」という感じでしたが大丈夫です。
どの旅行代理店の申込みフォームにも割引クーポンの入力項目があるかと思います。
また、WEBではなくても旅行代理店の窓口で申し込むこともできるみたいなので、迷ったら直接足を運ぶのもいいかも知れませんね♪
私が今回行った先は生まれ故郷の長崎県。

14881313_896559657142622_998473963_o

14858615_896559647142623_1867389236_o
雲仙という温泉地とその周辺をめぐってきました。
地獄めぐり(湯畑散策)をしながら温泉たまごを頂いたり、島原城を見学したり、自然や歴史にたっぷり触れて有意義な時間になりましたよ♪

14858772_896559643809290_219610453_o
元気な祖父母の顔も見られたので嬉しさも100倍!
さて、夜は一気に冷え込んでもう冬が間近に迫ってますね。
みなさん、風邪には気を付けてお過ごしください~!

14881432_896559653809289_301916269_o

それでは、また来週★

ECナビBlog~九州ふっこう割の旅!の巻~」への6件のフィードバック

  1. 11/3~5日 ハウステンボス 雲仙温泉へ行きます。ふっこう割は残念ながらもうありませんでした。
    地獄めぐり 島原城 行って来ますね。参考になりました。有難う御座いました。

    • 高塚様

      こんにちは!のんです。

      >11/3~5日 ハウステンボス 雲仙温泉へ行きます。
      とても良いコースですね♪
      私もどちらも大好きな場所です^^
      ふっこう割がもうなかったとのこと、ご案内しておきながら申し訳ありません。

      どうか高塚様のご旅行が楽しく充実した時間になりますことをお祈りしてます♪

  2. のんさんも長崎出身だったのですね。私も長崎出身です。今は親も亡くなってしまいましたが、2年に一度以上は帰っています。中学校卒業までは端島(軍艦島)に住んでました。(最後の卒業生になりましたが・・・) 同郷の人がいて懐かしいです。

    • 白武様

      >中学校卒業までは端島(軍艦島)に住んでました。
      すごいですね・・・!
      軍艦島、今は人気すぎてなかなか観光の船の予約がとれませんよね。
      とても趣深い場所に住まわれていたのですね~!

      • 遅い返信になってしまいましたが、軍艦島も観光スポットになってしまって、元島民としては複雑な心境ですが、晴れていても海が時化ていれば上陸はできないというリスクを承知で行かれるのでしょうから、皆さんに当時の生活を偲んでいただければいいのかなとも思います。最後の卒業生なのですが、あれからの年数を考えれば年齢が知れてしまいますね。同級生の結束もかなり強く、何かといえば集まっています。先日も新宿で飲んでしまいました。たぶんこれから先もこういう付き合いが続きのだろうと思うと、端島で過ごした日々がますます大切なものに思えてきます。

      • 白武様

        こんにちは!のんです。
        今は関東にいらっしゃるのですね。新宿での同窓会、さぞ楽しかったこととお察しします(^^)
        私も、何年経っても続く繋がりを増やせるような人付き合いをしていきたいものです♪

        引き続きECナビ&ECナビBlogをよろしくお願いしますね♪
        毎日お寒いですから、ご自愛くださいませ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中