ECナビBlog~私のインテリア・収納術の巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターののんです。
最近、インテリアにハマっています。

もともとアイアン家具が大好きで、「せっかく一人暮らしだし、どうせならコテコテの女の子ルームにしよう!」と思い立ち(笑)
2年前東京へ越してきた際に部屋全体をアンティークな雰囲気にしたのですが、最近は細かいアップデートを仕掛けています。

凝りだすと止まらない性分なのもあり、だいぶコツをつかんだというか、私なりに溜まってきたノウハウがあるので、今回はリーズナブルで且つおしゃれに見えるインテリアのコツを伝授しますね!

1.収納グッズは、インテリアの一部になる物を選ぶ。

14786980_891922787606309_312251382_o

こんな感じで、「見せる収納」を心がけています。
靴下やハンカチなど、クローゼットに収まりきれないものを入れたり、出しっぱなしにしておくと急に生活感で出てしまう郵便物などの書類もこの中です。
毎日換える1DAYのコンタクトも小物入れの中に隠して飾っています。

14803042_891922750939646_1926860576_o
2.洗剤やルームスプレーは、ボトルのデザイン重視!

14813032_891922777606310_742123044_o

ボトルがおしゃれだと、棚の上に置きっぱなしでもあまり違和感がなく、ちょっとおしゃれに見えるのです(笑)
私は最初はボトル重視で購入し、使い切ったら中身は詰め替え用で安いものを選んでいます。
また、ティッシュ箱もこの通り。

14808000_891922747606313_926888274_o

部屋の雰囲気に合ったカバーをかけてインテリアの一部にしていますが、中身はスーパーで安いものを買って節約です!

14800330_891922744272980_699557957_o
3.洋服は可能な限り「畳まず、掛ける」

14795924_891922757606312_1969555654_o

フルタイムで働いていると、どうしても面倒になってくるのが洗濯の一連のサイクル。
洗濯機を回す・干す、までは仕方ないですが、私は畳む作業をサボリがちだったので、もういっそのことサボろうと決めました。
今はハンガーを買い足してなるべくクローゼットに掛けています。
少々掛けすぎでも、部屋の見える部分に散らかるより全然快適なのでこれで吉としています。
畳んでシワがついて「アイロンかけなきゃ!」みたいなことも少なくなったので、一石二鳥でした。

その他にも、めったに使わないスーツケースを箪笥替わりにして、季節外れの服を収納しベッドの下に入れたり、電化製品のコードをなるべく部屋の隅に沿わせて見えないようにするのも、簡単だけど効果テキメン。
意外に部屋がスッキリして見えますよ。

14812907_891923110939610_468997272_o

いかがでしたか?
コツは「見せる」「隠す」「適度にサボる」
皆様の快適なお家づくりに役立てば幸いです♪

ちなみに私の好きなオススメ家具屋さんはこちら
ベッドは楽天で探しました♪
是非覘いてみてください(^^)

それでは、また来週~!

ECナビBlog~私のインテリア・収納術の巻~」への2件のフィードバック

  1. 女性らしく、綺麗でセンスの良いインテリアです♪ピアノがありますね。私のマイホームも、もう直ぐ完成。猫と暮らすので、ソファ等には拘りを持たず揃えます。

    • 白猫黒猫様

      こんにちは、のんです!
      ありがとうございます^^

      >私のマイホームも、もう直ぐ完成。
      これはこれは・・・楽しみですね♪
      猫ちゃんも一緒とのこと、私もペットを飼ってみたいのでうらやましい限りです。
      是非素敵なマイホーム生活をお送りください♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中