ECナビBlog~北の国から・・・!の巻~

みなさん、こんにちは!ECナビディレクターののんです。

一気に秋めいて涼しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、先日2泊3日で北海道へ行ってきました!
今まで北は岩手までしか行ったことがなかったので、人生初の北海道です。

14646713_887686541363267_602960646_o

心配だったお天気もこの通り!快晴に恵まれました^^
旅行の目的は何と言っても美味しいものを沢山食べること!
今日のエントリでは、私は色々食べた中で特に美味しかったものをご紹介いたします^^

第3位 スープカレー

14646788_887686528029935_894579856_o

スープカレーlavi 新千歳空港

新千歳空港に着いた瞬間真っ先にいただいたのがこちら。
札幌に初めてスープカレーが登場したのは約45年前のことだそうです。
その後少しずつ専門店が増え始め、今では日本各地に専門店ができ、知名度は全国区に広がったのだとか。

北海道産の食材を堪能できたのはもちろん、スパイスで身体が温まってほっこりしました♡

 

第2位 山賊鍋

14672728_887686478029940_2123082452_o

▲ くまげら

こちらは富良野駅の近くの郷土料理屋さんにていただきました。
味付けは素朴なのですが、エゾ鹿、鴨、鶏など種類豊富なお肉がふんだんに入っていて素材の味を楽しめます。
特に美味しかったのは鹿肉!赤身の好きな私にはたまらない逸品です。

 

第1位 こぼれいくら丼

14689029_887686498029938_1442827829_o

▲ はちきょう 本店

札幌、すすきのにある人気店。
旅行へ行く前に予約したのですが、それでも21:30~の入店でした。
ここのお店の特徴は店員さんがとにかく元気で、エンタメ性が高いところです!

「おいさ~!おいさ~!」の掛け声とともに目の前でどっさりいくらを乗せて下さります。
その他、カニや鮭、ホタテなどのお刺身も新鮮でおすすめです。

14678051_887686511363270_1150696050_o

いかがでしたか?
他にもマスカルポーネチーズを作ったり

14689742_887686524696602_1650820729_o

吹きガラスで一輪挿しを作成したり

14647260_887686464696608_1502532989_o

とても充実した旅行でした♪

さて、次はどこへ行こうかな。

そろそろ年末年始の予約を確定させなきゃです(汗)

ECナビBlog~北の国から・・・!の巻~」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中