ECナビBlog~スマイルプロジェクト~募金のゆくえの巻~

みなさんこんにちは、ECナビディレクターののんです。

東京都はほぼ毎日雨で、洗濯物が干せません(泣)
1人暮らしなので基本的にいつも部屋干しなのですが、これだけ降られると部屋の湿度も上がりっぱなしなので、干してもなかなか乾かないんですよね。
生乾き臭発生だけは避けるべく、来るべき晴れの日に備え致し方なく大量の洗濯物を溜め込んでおります。
この記事が上がる日曜日には、晴れていてほしいなあ・・・!なんて思いながら(今これを書いてるのは23日です!)・・・

さて、今週はECナビスマイルプロジェクトからのご報告です~!!

%e5%8b%9f%e9%87%91

ECナビのスマイルプロジェクトでは常時みなさまからの募金を受け付けておりまして、これまでになんと1億円以上の寄付が集まっているのは既にご存知でしょうか。

この1億2032万7062円(9月23日現在)は、
ECナビスマイルプロジェクトコンテンツ内の「クリック募金」や「検索募金」から集まっている金額で、ECナビではここで集まった寄付金を定期的に提携先の支援団体へ送付しています。

本年度も、ちょうど今月、
地球緑化センター
Civic Force
A-PAD
Learning for All
の4団体に、総額6,000,000円の寄付を行いました。

このお金は、主に各団体の活動資金として活用して頂いてます。
先日も、地球緑化センターの方からこんな嬉しいご報告が★

7-24%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%8c%ba%e3%82%82%e3%82%8a%e3%82%82%e3%82%8a%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9

▲中央区立環境情報センターで開催された中央区もりもりフェスティバルの様子。
地球緑化センターのブースでは、森をテーマにした紙芝居の上演や松ぼっくりと紙コップを使ったけん玉づくりを行い、たくさんの子どもが集まったそうです。

6-24-25%e4%b8%89%e5%ae%85%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0

▲東京の離島・三宅島にて植林ボランティアプログラムを開催された時のもの。全国各地から参加者が集まり、島内散策をしたりタブノキを450本も植林したとのことでした。

写真にはなんと隠れ(!?)ナビック・・・!
ECナビユーザーの皆様のあたたかい気持ちが、こうして実際の地球緑化活動や教育支援、災害支援に活用されているのはとっても素敵な循環ですね。
いつも本当にありがとうございます。

ここでご紹介したのはほんの一部で、普段はこちらのページからみなさまの募金がどのような支援に結び付いているかご覧いただけます★
これからも随時発信していくので、是非ご覧ください♪

それでは、また来週~!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中