ECナビBlog~母の気持ち。の巻~

みなさん、こんにちは♪ ECナビディレクターののんです。

関東はなかなか天気が安定しませんね。
秋晴れが待ち遠しい今日この頃です。

さて、私といえば、先日弟(高3)と妹(高2)の高校の文化祭へ行って参りました。

いずれも母と行ったのですが、向かう途中の母の何気ない
「もうわが子の文化祭を見られるのなんて人生最後かなと思ってさ~」の一言に、ちょっとしみじみしたり・・・。(来年の妹のがラストじゃん!とツッコミたかたのはさておき(笑)。)

14360342_870132666451988_323880567_o

25歳になって高校の文化祭へ行くとは思ってもみませんでしたが、
行ってみると全てが懐かしく新鮮で、予想以上に楽しめちゃいました♪

クラスや部活によってお化け屋敷や体験型のゲーム、タピオカやさん、チュロス屋さん、ダンスや応援などそれぞれ出展していて、ご家族や近隣の学校からの学生でごった返し。

14340079_870132663118655_32042834_o

出展物も、「私の頃ってこんなに本格的に作り込んだっけ!?」というくらいクオリティが高く、感心しました。

そして何より嬉しかったのは、小さいころから面倒を見てきた弟と妹が、友人と楽しそうにはしゃいでいる姿を見られたこと♪

未就学児だった弟や妹と毎日のように公園へ行き遊んでいた頃は私も小学生でしたが、今やお互いいい年頃です。
何を話しても通じるし、遊び方も公園ではなくて一緒に買い物へ行ったりカフェで他愛もない話をしたり、とだいぶ変わりました。
それでも、友人など身内以外の人と関わっている姿を見ることは普段ほとんどなかったので、これまた新鮮だったのです。

「小さいときは可愛かったのにね~」と時には冗談も言いますが(笑)、立派に育ってこうして仲良く過ごせているのがありがたいし誇らしいな、と姉でありながら半分親のような気持ち。

引き続きのびのびと、大好きなことに全力を注いでかけがえのない学生生活を謳歌してほしいものです。

と言ってる私も、今この瞬間を大事に、将来いつ思い返しても「いい時だったな♪」と思えるような日常にしていきたいと思った週末でした★

さてさて、今週はちょっと短いですがこのへんで。
今週は3連休、木曜日の祝日とつなげて大型連休をとっていらっしゃる方も多いかと思います。

みなさま、お気をつけて充実した連休をお過ごしくださいね!

それでは、また来週~!

コメントを残す

