ECナビBlog~渋谷で働くOLの1日。の巻~

こんにちは、ECナビディレクターののんです。

みなさんはどんな休日を過ごされているのでしょうか。
私の最近の土日はというと、専ら映画を観て過ごしています♪

先日は4DXで「シン・ゴジラ」を鑑賞してきました!
思ってたより椅子が揺れる揺れる・・・(汗)
深夜だったので、眠くなるかと思ったらその心配は無用でした(^^)
風が「プシュッ!」とかかるわ、顔に水が飛んでくるわで前髪はぺったんこ。
もし初デートで行くなら、4DXは要注意ですね(笑)特に女子のみなさん。
感想を書くとネタバレしそうなので、今回はこのへんにとどめておきます♪

14218431_866410186824236_2078343856_n

 

さて、今回の件名は~渋谷で働くOLの1日。の巻。~でした。
先週就活~入社して、現在どんな仕事をしているのかを紹介したので、今週は「どんな1日の過ごし方なの?」を紹介していきます★

=============
●のんのとある1日●
=============

9:30 出社

9:30~10:00 タスクチェック
┗毎朝チームでその日のタスクをチェックし合っています。
個々人で進めているものでも、チームに共有してあると何かトラブルが発生したときもすぐに相談→アドバイスし合う、という流れができるんですよね。
ちなみにタスク管理ツールは「Trello」を使っています。
今年の4月頃からの取り組みなのですが、ビジネスマンの方にはおすすめです★

10:00~10:30 メールチェック

10:30~12:00 作業TIME
┗基本的に午前中は会議が無いので、メルマガ配信セットや資料作成などせっせと進めます。

12:00~13:00 ランチ
┗オフィスが神泉駅のそばなので、周囲の飲食店はとっても豊富です!
会社にお弁当屋さんも来るのですが、基本的には社内の人とのコミュニケーションをとる時間にしたいので、私は外へ出る日が多いです★

14285156_866410503490871_995420032_o

(↑渋谷道元坂の途中の絶品親子丼屋さん)

14285641_866411156824139_1904390023_o

(↑道玄坂に今年できた牛カツ屋さんにて)

13:00~13:30 タスクの進捗確認

13:30~14:30 会議①
┗ECナビユーザー様を増やすためにはどうするか?
ユーザー様にわかりやすいサイトにするにはどうしたらいいか?
などなどデータを見ながらの話し合いです。

14:30~16:00 作業TIME

16:00~17:00 会議②
┗携わっているプロジェクトによって、他のチームのメンバーとの関わりも増えます★
私はディレクターなので、デザイナーさんやエンジニアさんとの調整ごとを決める会議が多いです。これが意外と緊張するのですよ~。

17:00~18:00 作業TIME

14302503_866422326823022_1504345857_n

18:00~18:30 夕会・振り返り
┗1日を振り返って、明日の予定を確認。

18:30~19:30 翌日以降の準備

20:00~ 飲み会!
┗私は一人暮らしなので、同期や先輩・友人と食事をする日が多いです(^^)
無類のビール好き(笑)
仕事の話~プライベートなことまで、フランクに話せる楽しい時間です♪

14285221_866426163489305_206726751_o

(↑大親友と♪)

23:00 帰宅
┗日中汗をかかないので、最近は湯船に浸かることを心がけています。
子どものころは毎日湯船に入るのが当たり前だったのにいつのまにかシャワーだけになっていて、久しぶりに湯船に浸かったらとても気持ちが良かったのです。

24:30 就寝
┗寝る前はネットサーフィン。
ファッション大好きなので、ZOZOTOWNで好きなブランドの新作を見て、「あれとこれを合わせたら合いそうだな~」とか想像するだけで楽しめちゃいます。

旅行も好きなので、じゃらんなどの旅サイトを見てどこに行こうかと妄想することも♥

14285533_866410700157518_696676012_o

=============

いかがでしたか?
「自分もこんな感じだ!」という方も
「全然過ごし方が違うんだな~」という方も
それぞれいらっしゃるかと思います。

私の場合、学生の時と今では毎日の習慣が全然違うし、
将来もし出産・子育てをするようになれば、過ごし方はまた大きく変わるのでしょう。

どんなに習慣が変わっても、時間を上手に使って毎日有意義に過ごしたいものですね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中