ECナビBlog~夏は最後まで楽しみ尽くすぜ!の巻~

みなさん、こんにちは。ECナビディレクターの のんです。

つい最近まで連日カンカン照りの猛暑だったのに、ここ数日は台風や夕立が多くて
夏の終わりを実感しますね。このBlogを書いていると季節の流れの早さを実感します。
涼しくなるのは嬉しい反面、にぎやかな夏が幕を閉じるのはちょっとさびしいものです。

さてさて、夏らしいお出かけはこれが最後・・・(!?)

私実は長崎出身の埼玉育ちなんです。

cf)
長崎で誕生!

埼玉で学生時代♪

東京で社会人←今ここ

 

先日友人と話していて、埼玉といえばあまり観光地はないものの、
「そういえば秩父あるよね!」となりまして。
一度くらいは行っておこうということで、秩父は長瀞へ行って参りましたよ!

「すごい楽しそう~~~!!!あれは何だ!」

082514139032_858038494328072_1495995182_o

夏休みの小学生がきゃっきゃワイワイとラフティングに参加してました。
おっきな浮き輪のようなボートを漕いで、たまにわざとボートから飛び降りて川でぷかぷか浮いて遊んでいるのです。
なんて幸せな光景だろう・・・そして私もやってみたい・・・!

しかしラフティングは事前申し込みor早起きして申し込む必要があったようで、
何も知らずに身体だけ行った私はあえなく断念。

この日はとても暑かったので、かき氷を食べながら岩畳を堪能しました。

082514139059_858038504328071_126887286_o

この「岩畳」というのはすごいものです。
長瀞は国指定の天然記念物だそうで、岩畳は「結晶片岩」というものなのだとか。

「結晶片岩」とは、もともととは地下に堆積した土砂で、それがマグマなどの200~300度の高熱や地殻変動などによる数千気圧という圧力などで固まってできた岩のことで、水平にはがれやすい性質を持った岩石。そしてこの「結晶片岩」が造山運動によって地表に顔を出したのが、この長瀞渓谷なのです・・・!

082514139242_858038500994738_1345073159_o

なんだかとても神秘的。
長い歳月を経て今のような特殊な岩畳・長瀞渓谷となったのですね。

来週以降は関東の最高気温は30度を切るようです。
寒暖差激しく体力も消耗しやすいので、みなさまお身体に気を付けてお過ごしください♪

 

そういえばこれはプチ情報ですが、ECナビのPC版ではモニターで貯まる、というコンテンツがあるのをご存知ですか?
飲食店へ行って覆面調査をするだけで割引になるサービスで、とってもお得なのです!
調査といっても普通に食事をし、あとでアンケートに答えるだけなのでとてもお得。

そしてこのコンテンツ、とても人気なので飲食店によってはすぐに枠が埋まってしまいます・・・

しかし!月初になると大量に枠が増えるのですよ★
是非是非、9月1日はモニターのページを覗いてみて下さいね♪

それでは、また来週~!

082514114711_858038430994745_1513773130_o

(↑長瀞駅の踏切にて)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中