ECナビBlog~熊本地震被災地支援に関するご報告~

みなさんこんにちは。のん です。

先週のBlog、沢山の方にお読み頂きありがとうございました。

 

さて、今週は大事なご報告を。

4月14日21時26分に起きた熊本地震。
ECナビでは4月15日~5月31日まで、熊本地震被災地支援のための特設ページを設け、ポイント募金を受け付けておりました。

この期間で寄付頂いたポイント数はなんと10,733,723pts.
金額にして1,073,372円です。

また、ECナビでは日頃よりクリック募金検索募金で寄付を募っているため、
こちらで貯まっていた備蓄分からも400万円拠出し、合計5,083,372円を公益社団法人 Civic Force様 へ寄付させて頂きました。

今回の寄付金は、
・果物を含む食料や水、ビタミン剤、下着などの衣類、紙皿や箸といった被災地で不足しがちな物資の提供
・大型の緊急避難用テント「バルーンシェルター」の設置、運営
・避難者の方の生活の場としてユニットハウスの設置、運営

といった支援に活用されております。

tent2

(写真:公益社団法人 Civic Force様より)

公益社団法人 Civic Force様の活動はECナビのこちらのページでもご紹介しているため、是非ご覧ください!
改めまして、皆さまのお心遣いに心から感謝申し上げます。
今回被災された方々、そのご家族・ご友人の方々へお見舞い申し上げるとともに、1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私自身九州の出身であり、地震のニュースを聞いた時に真っ先に思ったのは長崎に住む祖父母のことでした。
幸いすぐに連絡もつながり事なきを得ましたが、祖父母は眠れない日々が続いたようで、自然災害の恐ろしさを改めて実感しました。
ちなみに祖父は「九州でこんな地震が起こるのは珍しか。(長崎弁)」と言い、これまで以上に防災グッズを充実させたそうです。

皆さまのご家庭にも防災グッズは揃っていますか?
日頃から気を付けておき、何かあった際は被害を最小限に食い止めたいですね。

コメントを残す

