いのサンデー 最終回~ 人生はワン・ツー・パンチ の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

2008年10月5日にスタートした「いのサンデー」。今週で最終回となります。
気付けば7年半を超える長期連載でした!

さて、問題です。
これまでの「いのサンデー」を合計すると、全何回になるでしょう?

答えはなんと365回!そしてこの最終回が366回目!
この事実が判明した瞬間、脳内では水前寺清子さんが歌うあの名曲、
「三百六十五歩のマーチ」が高らかに鳴り響いていました。
1年間の日数と同じだけ書いていたのかと思うと感慨深いものがありますね。

これだけの長い間、風邪の日も胃腸炎の日もインフルエンザの日も休まずに
続けてこれたのは、『作者急病につき休載』というあこがれの手段を選ばせて
くれなかった同僚と、読んでくださった皆さまのおかげです。
ベッドの上でノートパソコンを抱え、うなされながら原稿を書いていた当時は
ひどく恨んだものですが、今となっては皆勤賞で駆け抜けることができて
本当に良かったと感謝しております。
毎週毎週好き勝手書き散らしていたコラムに対して、終了を惜しむコメントも
お寄せいただいてありがたい限り!

連載は終了しますが、私はこれまで通り都内や国内、さらには海外のあちこちで
いろんな人に会ったり、いろんなことをする日々を過ごしていくと思います。

ちなみに、この最終回が掲載される日曜日は、急遽同僚の代打でコーヒーの
抽出方法を学ぶセミナーに行くことになったので、コーヒーをたらふく飲んでいる
予定です。

ついでに、今年初めて桃を食べている時に

「『初物を食べるときは西を向いて笑うと寿命が延びる』って言うよね~」

と言いながら西を向いていたら、その場にいた私以外の全員から

「そんなの初めて聞いた」
「やったことない」

と言われてしまったので、同じ習慣のある同志を捜したいです。
(関東の人は西、関西の人は東を向いて笑うなど、いろんな説があるそうです)
何にせよ、これからも元気にごはんを食べて笑いながら生きていこうと思います。

さて、最後になりましたが最終回を記念して同僚のムラコさんが描いてくれた
私の似顔絵がこちら。

thumbnail_IMG_20160622_235844

こんなやつをいつかどこかで見かけたら、ぜひ話しかけてやってください。
一緒に美味しいごはんでも食べましょう。
それでは皆さま、来週も来月もそのまた先もどうぞお元気で!
皆さまの毎日が健やかで楽しいものであるよう、同じ空の下でお祈りしております。

これまで「いのサンデー」をご愛読くださいましてありがとうございました!

 

いのサンデー 最終回~ 人生はワン・ツー・パンチ の巻~」への12件のフィードバック

  1. 7年半超の連載、お疲れさまでした。ほんの一時期、毎週熱心に読んでコメントも書いていましたが、最近はすっかりご無沙汰でした(^^ゞ
    今日は土曜の夜にボウリングに出かけた後、「なまさだ」を見て、それから録画しておいたごひいきチームのプロ野球中継を見ていて夜が明けてしまいました(長い試合です)(–; そのついでに(失礼)メールチェックしていて、最終回に気がついたというわけです。
    連載開始時は新人の初々しい美女だったとしても、8年近くも経てば臈長けた美女に成長されたことと拝察しますが、似顔絵、似てるんですか? 絵はうまいですけど…なんでオバQもどき? これはきっと世を忍ぶ仮の姿と信じていますぞ。
    初物を食べるときの習わしについては、寡聞にして存じません。悪しからずm(_ _)m

  2. 終わり⁈
    😵非常に残念(T_T)

    ですが、大変お疲れ様でした。

    今後のご活躍を期待してます(^o^)/

  3. はじめまして。私は、2年位前から拝読していましたが、いつも日曜日の更新を楽しみにしておりました。終了は本当に寂しい限りですが、雨の日や風の日は勿論、病気でうなされる日にまで及ぶ7年・366回の記事の更新は、並大抵ではなかったと思います。本当にお疲れ様でした。また機会がありましたら、楽しい記事をアップしてくださいね!どうぞお元気で☆

  4. 長いあいだお疲れさまでした!
    私なら、毎週なんて息切れしてとうの昔に死んでしまっていそうです。
    今回、どうして卒業できることになったのですか?
    とにもかくにも、いのさんも、来週も来月もそのまた先もどうぞお元気で!

  5. 寂しー(;_;)日曜日の楽しみがなくなってしまいました(;_;)いつの日か復活されることを期待しています。長い間お疲れ様でした👋

  6. いのサンデー、毎週日曜の楽しみでした。。。  もう読めないなんて、淋しい限りです。
    また、何かの機会に、お会いできると思って待ってますね^^
    お疲れさまでした。

  7. 楽しみに読んでいました。読めなくなるのは とっても残念です。何時かまたお目にかかりたいものです。期待してます!本当にお疲れでした。💖

  8. まずは、7年半お疲れさまでした。
    あって当たり前だった「いのサンデー」が終わるなんて寂しい限りです。
    なかなかの文才で(スイマセン。上からでw)、とても読みやすく、記事の内容に興味が湧くこともしばしば。
    最後にいのさんがオバQにだったことは、驚きでした。
    髪型は自分と同じみたいなので、自分と同じ髪型のオバQをみたら、声をかけさせていただきます(笑)

  9. 楽しいブログでした。
    あんなに美味しそうなモノが出来る畑?いい感じの両親、羨ましいです。どこなんだろう?行ってみたいな~、その場所に。
    本当に今までありがとう!

  10. 長い間お疲れ様です♪いつも楽しく読ませて貰ってました。卒業とは・・・悲しい限りです( ノД`)シクシク…。お体には気を付けて下さい♪食べ過ぎにも(笑)また書きたくなったら、いつでも戻って来て下さい。臨時でも有りですよ♪

コメントを残す

