いのサンデー ~ 切りたい縁、結びたい縁 の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

たとえば、運命の人と出会えますように。
たとえば、宝くじが当たって大金持ちになれますように。
人々はいろんな願いを胸に、その場所に向かいます。
その場所とは、神社!仏閣!
『人事を尽くして天命を待つ』という言葉もありますが、人としてやれるだけの
ことをやったら後はお願い神様、仏様、というわけです。

友人たちに話を聞いてみると、定期的にお参りしている、行きつけの神社が
ある、という子もちらほら。一度お参りしてご利益があると、その後も
繰り返し通うようになるんだそうです。
そして、数ある神社仏閣のなかでも、断トツに人気だったのが東京大神宮
でした。縁結びの話題になると真っ先に名前が挙がり、恋する乙女たちの
聖地として全国にその名をとどろかせている東京大神宮。
聞けば恋愛に限らず、あらゆる人との縁をいい感じにしてくださるという
ので、好きなアーティストのコンサート当選祈願から職場の人間関係改善
まで、各種の縁を願う人々が日々訪れているんだとか。

というわけで、私もそんな絶大なご利益をいただくべく、久々にやって
きました東京大神宮!

s-20160310_154338
s-20160310_154403
s-20160310_154700

前回お参りしたのが数年前だったので場所がうろ覚えだったんですが、迷う
心配は無用!なぜなら最寄り駅から東京大神宮まで、見るからに目的地が
同じ女子たちが途切れることなく歩いていたからです。
たまたま平日に行ったんですが、これが土日祝日ともなればさらに増える
だろうことは想像に難くありません。
噂以上の大人気っぷり!

一人、二人、グループ、さらにはカップルで。いろんな組み合わせ、
いろんな年代の女子たちが静かに、賑やかに集うなか、私もせっせと
お参りさせていただきました。
この春からまわりの環境がちょっぴり変化するので、その中で上手いこと
やっていけますように、というのが今回の神頼み内容。
とはいえ、神様に頼みっぱなしでは叶うものも叶わないので、いい結果が
出るように自分でもめいっぱい努力をした状態で春を待ち構えたいと
思います。
こんな風にやる気にさせてくれる所まで込みで、神様の手助けなのかも
しれませんね。

それでは、また来週。

コメントを残す

