いのサンデー ~ あれもこれも乗せたい の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

以前から行きたいと思っていたお店にようやく行くことができました。
それはとある洋食屋さん。
洋食にも色々ありますが、私が好きなのはオムライス、ハンバーグ、
エビフライ、ナポリタン・・・かつて、お子様ランチで出会った食べ物の
数々には今でもときめいてしまいます。

さて、今回訪れた洋食屋さんはそんな『元・お子様』を幸せに悩ませて
くれるお店でした。なぜならそこには、いろんな『のっけ』メニューが
あったからです。
『のっけ』というのは、メイン料理に追加できるトッピングのこと。
エビフライやハンバーグ、メンチカツ、唐揚げ、ハムカツ、ポテトサラダ、
目玉焼きなど、どれもこれも魅力的で美味しそうで、目移りしてしまいます。

いろいろのっけてみてください、という誘い文句が書かれたメニュー表を
手に悩みに悩んだ末、私が選んだのはこちら!

s-20160310_123213

メインにオムライス、そしてカキフライをのっけてみました!
オムライスはいろんなお店を食べ歩くくらい好きなので外せず、カキフライは
3月末までの期間限定だったので、今回はこの組み合わせに。
美味しい料理は見た目も美しい、という言葉を以前どこかで聞いたことが
ありますがまさにその通り。
まぶしい黄色の卵に真っ赤なケチャップのコントラストの美しさ。
私がオムライスを好きな理由のひとつは、間違いなくこの見た目です。
見るだけで心躍る料理だと昔っから思っております。
最近はとろとろふわふわな卵で包まれたオムライスが人気ですが、こちらの
お店はしっかり焼かれた薄焼卵でビシッとくるまれていて、子どもの頃に
食べたオムライスを思い出しました。
カキフライも衣がさくっと軽く、カキはミルキーでジューシーで、噛み締める
たびに口の中に広がる海の味・・・。
月末の販売終了前にもう一度食べに行きたいと願ってしまうほどの絶品でした。

食べている間にこっそりまわりの客席をチェックしたところ、どうやら
ハンバーグも人気の様子。サラリーマンらしきスーツの男性二人連れが

「ハンバーグに目玉焼き乗せるのって最強ですよね」
「だよな」

と幸せそうに食べている光景を横目に内心激しくうなずきながら、私も次回は
それを頼みます!と密かに決意。
大人をいつだって幸せな子どもに変えてくれる。
そんな洋食の魅力に改めて気付かせてくれる素敵なお店でした!

それでは、また来週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中