いのサンデー ~ 父のボールペン の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

「仕事が出来そうな雰囲気を出すために必要なものは?」

社会人の大先輩である父に、こんな質問をぶつけてみました。
返ってきた答えは、手帳。

「文房具はそこそこいいものを持っててもいいんじゃないか?」
「なるほど」
「人前で使う機会もあるし、大事にすれば長く使えるし」
「そういえばご存知かと思いますが、私、この前誕生日を迎えまして」
「・・・」

そんなわけで流れるような話運びの末、まんまと新しい手帳を買って
いただきました。それがこちら。

s-20160219_233248

文房具屋さんの手帳カバーのコーナーで、並んでいる商品をひとつずつ
手に取ってじっくりと吟味しながら選んだので、すっかりお気に入りです。
落ち着いた色合い、滑らかな手触り、使いやすいデザイン。
打ち合わせの場にこれを持参すれば、少なくとも雰囲気だけは仕事の出来る
女として見ていただけるのではないでしょうか。
ほくほくしながら手帳を眺めていた私は、そこであることに気付きました。
そう、手帳を使うためにはペンの存在が欠かせないのです。

「何かいいペンは持ってませんか」
「どうでもいいペンでいいか?」

戸棚をごそごそと漁っていた父がぽん、と投げて寄越したのがこちら。

s-20160219_233415

「なにこれ、どっかの試供品?」
「馬鹿言え、けっこういいやつだぞ」

ふーん、とその場は受け取ったものの、あとで調べてみたら、父の言葉通り
“けっこういい”ボールペンでした。
どうやら以前父が仕事中に使っていたもののようです。
考えてみれば、父から“おさがり”として物をいただいたのはこれが初めて。
あれこれ試し書きをして自分の手になじませながら、このペンを使えば
仕事が出来そう、から、仕事の出来る、へいつの日かランクアップできそうな
気がしています。
ご利益がありますように、と祈りながら大事に使おうと思います。

それでは、また来週。

いのサンデー ~ 父のボールペン の巻~」への4件のフィードバック

  1. よーこさんから引き継がれてもう6年も経っていたのですね・・・なんだかあっという間な感じです
    歳とると1年1年早い??
    お疲れさまでしたー、ほかのコーナーにいかれてもお元気で、さらなるご活躍を祈念いたしておりまーす♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中