いのサンデー ~ 予期せぬ訪問者 の巻~

title_inosunday_280x06

こんにちは、いの です。

それはある日の昼下がりのこと。
本を読んでいた私はふと、顔を上げました。
窓には遮光性が高いカーテンを付けているので、外の様子は見えないんですが
何かがいる、確かにそう感じたのです。
おそるおそるカーテンをめくってみると、そこには思いもよらぬ光景が
広がっていました・・・。

IMG_20150928_111655

猫です、猫。しかも3匹。
捨てようと思って庭に放置していたスーツケースの上で、白い野良猫が3匹、
気持ち良さそうに昼寝をしていたのです。

猫アレルギーのくせに猫好きの私は興奮のあまり叫び出したくなるのを
ぐっと堪え、この愛らしくも平和な光景をひたすらスマホのカメラで撮影
しまくりました。
読んでいた本を放り投げ、窓の向こうの猫の世界をうっとりと観察していると
異様な気配が伝わったのか、猫たちがぱちりと目を開けて起き上がります。

20150928_102816
20150928_102828
20150928_102911
20150928_102937

1匹はぴょん!とすぐにどこかへ行ってしまったんですが、残りの2匹は
堂々たるもの。スーツケースの上がわが家のようなくつろぎっぷり。
この様子ではこの日が初めてではなく、ちょくちょく昼寝スポットとして
利用されているような気すらします。
海外用の大きなスーツケースが猫たちの心をくすぐったのでしょうか。
年末までに捨ててしまおうと思っていたんですが、こんな光景を見てしまうと
「この子たちのお気に入りスポットを奪うことになってしまうのでは・・・」と
予定外の展開に気持ちが鈍ってしまいそうです・・・。

はたして私はスーツケースを捨てられるのか。
猫たちはわが家の庭の常連なのか。
もしかして他の野良猫が来ている可能性もあるのか。
いろんな謎が生まれた昼下がりでしたが、これからも時折そっとカーテンを
めくって様子をうかがっていこうと思います。

それでは、また来週。

いのサンデー ~ 予期せぬ訪問者 の巻~」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中