いのサンデー ~ 父と私と黒毛和牛 の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

突然ですが、みなさん懸賞はお好きでしょうか。
商品を購入したりクイズに答えて応募すると、抽選で賞金や賞品が当たる
あの懸賞です。

今回は生まれて初めて懸賞に応募した父の話をしようと思います。

実家に帰省するとたいてい父と晩酌をするんですが、その席で父が口を開き
ました。

「実は当たったんだよ」
「宝くじ!?」
「ちがう」
「なーんだ」
「黒毛和牛が」
「!?」

贈り物で一番うれしいのはビールである、と常日ごろから言っている父。
そんな父が愛飲しているビールを買ったついでに、付属の応募ハガキを
何の気はなしに送ってみたんだそうです。

「そしたら黒毛和牛のステーキが当たりました」
「いつ届くの」
「月末」
「じゃあそれに合わせて帰省するわ」

食い意地の張った娘を見る父の視線の生温かったこと。
とはいえそんなことは気にせず元気に帰省した私のために、父がステーキを
焼いてくれました。

20150911_121050

いいお肉だからといって食器がグレードアップするわけではないので、
ふだん使っている普通のお皿で失礼いたします。
しかし、さすがの黒毛和牛!皿はどうあれ、味は一級品!
今まで食べたステーキの中で一番柔らかく、かつ美味しかったです。
旨い旨い、と貪る私の横で父は「せっかくステーキの時に使おうと思って
ニンニク買っておいたのに使うの忘れちゃったよ・・・」としょんぼり
していました。

ちなみに添えてあるのは、うちの畑で収穫されたアスパラガスです。
育ちすぎちゃったよ、といいながらその日の朝、父が取ってきたものです。
産地直送、ステーキに負けず劣らず美味しゅうございました。

特にオチのない話で申し訳ないですが、これに味をしめた父が今後も
美味しいものをどんどん当ててくれたらいいなあと密かに願っています。

それでは、また来週。

いのサンデー ~ 父と私と黒毛和牛 の巻~」への1件のフィードバック

  1. メルマガから来ました。ニンニクを使い忘れてしょんぼりするいのさんのお父様・・・かわいらしいですね^^
    私も懸賞好きでよく応募します。また何か当ててくれるといいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中