いのサンデー ~ 新宿発ミステリーツアー の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

このコラムが世の中に発信されるのは2015年7月12日(日)。
その日の自分がどこの空の下にいるのか、いまの私には分かりません。
なぜならこの週末、友人たちと旅行に出かけるんですが、その行き先を
まったく聞いていないからです。

そもそも、最初は久しぶりにプールにでも行こうという話をしていました。

「じゃあプール付きのリゾートで気になってる所があるからそこにしよう!」

と発案者である友人が手配を進めてくれていたんですが、こちらの希望日程
だとすでに満室。急きょ他の場所を探すことになったんです。
ちょうどそのころ、私が忙しくてバタバタしていたのでまるっきりお任せ
していたら、数日後に届いたのが下記のメール。

「予約しました。9時半に新宿発で2時間くらいで着きます」

文面を見て思わず「で、どこに行くんだ」と突っ込んでしまったのは
言うまでもありません。

そのうち確認しようと思いつつも先延ばしにしていたら、あっという間に
旅行の数日前に!
いっそ知らぬままとりあえず集合場所に行ってみよう、という気分に
なってしまいました。

場所の手がかりは、新宿から電車で2時間くらいで到着する、ということだけ。
調べてみると、箱根、熱海、草津、鬼怒川あたりが該当しそうです。
これはもう温泉の気配が濃厚ですね。
夏の温泉もまた乙なもの。
箱根と熱海はいままでに行ったことがあるので、個人的には草津だと
嬉しいなあ、という感じですが、正解はいったいどこになるでしょうか。

来週のコラムでお伝えしようと思います。

それではみなさん、また来週!

いのサンデー ~ 新宿発ミステリーツアー の巻~」への4件のフィードバック

  1. 行き先が分からない旅って楽しそう♪
    私は今週半ばに、台風に向かう旅行に行きます(‥;)

    無事に到着できるのか、帰りの飛行機はちゃんと飛ぶのか…等不安だらけですが、
    まぁ成るようになるでしょう(^-^;)

  2. この話とは別ですが
    メールのほうで2000円札の話が出てましたよね。
    私が首里城に生き、お土産売り場でお釣りをもらったら
    なんと2000円札サマが…。
    裏には首里城の図柄が入ってるので
    なんて言う偶然?と思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中