いのサンデー ~ ドラ焼きが大好きなロボットといえば? の巻~

こんにちは、いの です。

最近、いろいろなエンタテインメントコンテンツとカフェがコラボする企画が
増えていますね。カタカナばかりが並ぶとなんのこっちゃ、という感じですが
簡単に言うと、漫画やゲーム、そして人気のキャラクターなどをイメージした
空間やオリジナルメニューを用意して、ファンを楽しませてくれる催しの
こと。

私もこれまでに、サンリオのキキララ、リラックマ、北海道テレビ放送(HTB)
のバラエティ番組「水曜どうでしょう」などのコラボカフェに足を
運んだことがあります。
そしてつい先日行ってきたのは、今年で映画シリーズが35周年を迎える
あの人気キャラクターのコラボカフェ!

20150310_191425

そう、ドラえもんです。
店内の壁にはポスターが並んだり、座席にぬいぐるみが置かれたり、
窓ガラスにもドラえもん柄のシートが貼られていたり・・・と見どころ満載。

20150310_192012

もちろん、オリジナルメニューもしっかり用意されていて、現在公開中の新作
映画をイメージしたフードやスイーツ、ドリンクを楽しむことができました。

20150310_193633

20150310_192202

子どものころは公開される度に、劇場に足を運んで観ていた映画ドラえもん
ですが、大人になるにつれて段々観なくなってしまいました。
キャラクターの声優さんの交代など、アニメドラえもんの内容が大幅に
リニューアルされてから、すでに10年。
かつてはのび太たち子ども側の視点で観ていた物語も、いま観たらきっと
違う感想を持つことになりそうです。
久々に映画第1作目から見直してみたくなりました♪

あらゆるジャンルに商品展開中!
ひみつ道具の代わりに、キュートな「ドラえもん」グッズはいかがですか?
http://ecnavi.jp/bid/?BID=321300

それでは、また来週。

20150311_084527

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中