いのサンデー ~ あこがれの人は誰? の巻~

title_inosunday_280x06

こんにちは、いの です。

私事で恐縮ですが、先日、誕生日を迎えました。
当日の早朝、父からのお祝いメールで起こされるという爽やかな目覚めを
経験したので、今年も良い一年になりそうです。

さて、そんな私のために同僚たちがとあるサプライズを用意してくれて
いました。

とはいえ、サプライズと言えるのかどうかは、少々微妙です。
まず気になったのは、予定に登録されていた、まったくやる必要が
感じられないミーティングの存在でした。
そしてミーティングの参加人数に対して、予約してある会議室が広すぎる。
この時点で何かの気配を感じずにはいられません。

そして、いざそのミーティングが始まって5分も経たないころ。
会議室の扉を勢いよく開けて、同じグループのメンバーたちがケーキと
プレゼントを持って乱入してきたのです。
ここで「うわあ!びっくりした!」というリアクションを取るのが正解だった
とは思いますが、いかんせん正直なもので、「あーやっぱり・・・」という
顔が隠せなかった私。
「もっと驚いてよ!!」という非難が矢のように突き刺さったことは
言うまでもありません。今年はもっとリアクション芸を磨こうと心に決めました。

さて、そんな成り行きではありましたが、お祝いされるのはやはり嬉しいもの。
みんなで仲良くバースデーケーキを食べながら、プレゼントのお披露目が
行われました。

20150119_140656

「プレゼント選ぶ時にちゃんとリサーチしたんだよ!」
「そうそう!いの さん、あこがれの人がいるって言ってたでしょ?」
「リリー・フランキー?」
「ちがう!それじゃない」
「じゃあ、マツコ・デラックス」
「それでもない!」

お二人とも私が尊敬してやまない方々なのですが、どうもそれではない様子。
はて、と首を傾げていると業を煮やした同僚が高らかに言い放った名前。

「壇蜜になりたいって言ってたじゃないか!」

そういえばそんな恐れ多いことを言ったこともありました。
グラビア的な魅力はもちろん、知性とエロスがいい具合に共存している彼女の
言葉選びにはいつも感嘆しています。今度エッセイを買おうと思っている
ほどです。

というわけで、同僚たちが選んでくれたプレゼントはこちら。

20150119_145407

いわゆる「体験ギフト」というものです。
ギフトを受け取った人が、カタログのなかから好きなものを選んで体験できる
という心にくい商品。
様々な種類がありますが、私がいただいたのはエクササイズやネイル、岩盤浴
などリフレッシュ&おしゃれコースがぎゅっと詰め込まれていました。

「このヘアメイク体験で壇蜜になっておいでよ!」

という同僚たちの声を受けて、素直に体験してくるべきなんでしょうが
他にも乗馬体験やイルカウォッチングなど魅力的な体験が掲載されているので
迷っております。
はてさて、どうしましょうか。
どれを選ぶにせよ、こちらのコラムで紹介させていただきますので、
乞うご期待。

それでは、また来週。

いのサンデー ~ あこがれの人は誰? の巻~」への2件のフィードバック

  1. 誕生日おめでとうございます♪良い同僚達ですね。職場の良い雰囲気が伝わって来ます。これからも「いのサンデー」楽しみにしてます。

  2. 投稿ではありません。

    いのさんへの返信です。

    いのさんの文章が好きなのですが、リリーフランキーやマツコデラックスが好きと聞いて、同じ感性なのだと思い至りました。知性とエロスがいい具合に共存している壇蜜も好きでしたが、 サンデージャポンなど見ていると、言葉選びに時間をかける余り、他の出演者より時間がかかっており、 気遣いが感じられず、鼻についてきました。

    もう一度、投稿ではありません。

コメントを残す

