いのサンデー ~ ホリデーシーズンを駆け抜ける の巻~

title_inosunday_280x06

こんにちは、いの です。

今年の1月、誕生日にもらった香水があるんですが、今朝見たらもう半分以上
減っていました。
毎朝出かける際に、ほぼ欠かさずつけているので、次の誕生日が来るころには
だいぶ残り少なくなっていそうです。
1年ってあっという間ですね。

クリスマスから年末年始にかけては『ホリデーシーズン』と呼ばれ、休暇を
取る人が多い季節。
みなさんはどんな風に過ごされるご予定でしょうか?

私は、ふらっと旅に出たり、友人が出演する舞台を観に行ったり、
友人の友人が出演する寄席に行ったり、ご利益があると評判の神社にお参りに
行ったり、あちこち出歩く予定を詰めこみすぎて、大掃除をする暇も
ありません。
・・・というのは言い訳ですが、清々しい気持ちで新年を迎えるためには
掃除は必要不可欠。ひとまず大きなゴミ袋を玄関に置いて、家の中で
いらない物を発見するたびにポイポイその中に放り込んでいます。

そんな片付けの最中、買ったきり読んでいなかった文庫本を発掘したり、
同僚から借りっぱなしのダイエット用エクササイズのDVDを発掘したり、
もらったきり使っていなかった今年のカレンダーを発掘したり、と
考古学の発掘調査でもしているかのような気分になるのも、いつものこと。
年末恒例、自分の成長を感じられないひとときです。

とはいえ、ひとり暮らしも3年目に突入し、どんどん快適さを増していくのも
また事実。今年は卓上用のクリスマスツリーを購入しました!

20141220_163718

思っていたよりもだいぶサイズが大きかったので、クリスマスが終わった後の
収納場所にいまから頭を悩ませているんですが、季節を感じられるのは
やはりいいものです。
この調子でお正月には鏡餅を飾ったり、節分には柊鰯を飾ったりしたいなあ
なんて夢を抱いています。

2014年の「いのサンデー」は今回でラスト。
今年も読んでくださってありがとうございました!
来年も相変わらずな内容になるかと思いますが、引き続きお付き合い
いただければ幸いです。

それでは、少し早いですがみなさまメリークリスマス&よいお年を。
また来年、元気にお会いしましょう!

いのサンデー ~ ホリデーシーズンを駆け抜ける の巻~」への1件のフィードバック

  1. いつもとても楽しみにしています。
    語彙、文章の表現がとても好きで、またいろいろ勉強になることもたくさんあります(*^^)v
    ありがとう♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中