いのサンデー ~ マリリン・モンローが愛したスープ の巻~

title_inosunday_280x06

こんにちは、いの です。

みなさん、ファミレスはお好きですか?私は好きです。
ファミリーレストラン、通称ファミレス。
日本のファミレス第一号は、1970年7月7日にオープンした「スカイラーク」
だと言われているようです。かれこれ40年以上の歴史があるんですねえ。

子どものころは、その名の通り家族と一緒に訪れることが圧倒的に多かった
ファミレスですが、最近ではもっといろんな局面で利用するようになりました。
ジャンルを問わず多様なメニューが揃っているので、食べ物の好みが違う子と
一緒でもケンカせずに済みますし、「ファミレス飲み」なんて言葉もある
ように、居酒屋感覚で使う方も増えているそうです。

さて、前置きはこのへんにして。
今回はECナビの人気コンテンツをご紹介するために、ファミレスに突撃して
きました!そのコンテンツの名前は「ポンポンモニター」

「ポンポンモニター」は、参加者を募集しているモニターの中から、
気になるものを選んで応募!当選すると、モニター調査に参加できます。
そして調査を完了した方には謝礼ポイントをプレゼント!

今回、私が調査対象に選んだのは「ロイヤルホスト 道玄坂店」。
職場からほど近いので、同僚を誘ってランチタイムに訪れてみました。
注文したのは日替わりランチ。この日はニース風サラダと鶏肉と
海老のフリカッセというオシャレな組み合わせ。さらにスープまでついて
きちゃいます。野菜がたくさん食べられるのは嬉しいポイント!

20141208_122410 (1)
20141208_122532 (1)
20141208_123202 (1)

「フリカッセ」って何かしら、と思って調べたところ、フランスの家庭料理で
白い煮込みのことだそうです。詳細は省きますが、おしゃれなクリーム
シチューみたいな感じです!言われてみれば、なんとなく高級な味わい!
さすが「ロイヤルホスト」。名前の通り、高級感のあるメニューをお手ごろ
価格で味わうことができます。
メニューもひと手間かかっているものが多いというか、
「あ、これどんな味なんだろう?食べてみたいなあ」と思わせるものが
多い気がしました(個人の感想です)。

そんな優雅なランチタイムを経た後は、簡単なアンケートに答えて、
お会計の際にいただいたレシートをバシッと投稿するだけです。
※詳しい使い方はこちらをご覧ください。
「ポンポンモニターの使い方」⇒http://ecnavi.jp/bid/?BID=316384

20141208_203106

そして、アンケート回答&レシート投稿を行った翌日にはしっかりポイントが
加算されてました!
私は今回、飲食代金1,004円×20%の謝礼率=2,000pts.(200円相当)
ゲット!

WS000000
※1円未満の単位については切り捨てとなります。
※ポイントの加算時期はモニターによって異なります。

いかがでしょうか?
美味しく食べて謝礼ポイントがもらえる「ポンポンモニター」
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

★ご近所の「ロイヤルホスト」を探してみませんか?
最大50,000pts.プレゼント!
http://ecnavi.jp/bid/?BID=316380

★他にもファミレス、居酒屋、カフェ、ラーメンなど豊富なモニターが
揃ってます!お得に美味しく食べちゃいましょう!
http://ecnavi.jp/bid/?BID=316386

あ、ちなみに「ロイヤルホスト」の代表的なメニューであるオニオン
グラタンスープ。かの大女優マリリン・モンローは、来日した際に飲んだ
このスープがお気に入りで3日続けて食べたという逸話が残っています。
私も次回はぜひ、このスープの味を試してみようと思ってます♪

それでは、また来週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中