いのサンデー ~ レシートを捨てる、その前に の巻~

title_inosunday_280x06

こんにちは、いの です。

財布の中がやけに膨れているな、と思うと、たいていレシートがパンパンに
詰まっています。お金を貯めたかったらこまめにレシート等を整理して、
スッキリしたお財布を心がけよ、なんていいますよが、ほど遠い感じです。
ああこのレシートが全部お札になればいいのに、と何度思ったことか!

ある日、そんな私に同僚がそっと囁きました。

「いいモノがあるんですよ、奥さん」
「まだ独身ですが」
「独身の方にもきっとご満足いただけるモノですよ」
「まあ何かしら」

怪しい含み笑いの同僚が教えてくれたのは、とあるサービスでした。
勘のいい読者の方はお気付きかもしれませんが、今回のブログは
ECナビのサービス紹介となっております。
頼むから紹介してくれ、と同僚に泣き付かれたため、当初の掲載内容を
変更してお届けしています。宣伝かよ!と思わず、ぜひお付き合いください。

WS000000

レシートを登録するだけで、ECナビポイントが貯まるお得なアプリ
あるんです。その名も『レシトク』!」
「レシートでトクする、略して『レシトク』というわけですね。
なんて安易な、じゃない分かりやすいネーミング!」
「分かりやすいのは名前だけじゃありません。使い方もとっても簡単
なんです。という訳でさっそく、実際に使ってみてください!」
「えっと、いま仕事中なんですけど・・・」
「すぐ!すぐですから!1分で終わります!」
「絶対だな?」
「ご、5分あれば絶対終わります!」

同僚の泣き落としに負け、しぶしぶ私は自分のスマートフォンに、アプリを
インストールしました。
くわしいサービスの使い方については、コチラのページに掲載されているので
割愛しますが、確かに言われた通り簡単です。
しかも、いまなら初回利用でECナビポイント500pts.がもらえるという点には
正直ぐっと心を掴まれました。
最初にプレゼントがもらえると「あら、使っちゃおうかしら」という気分に
なりますよね。

「悪くないわ」
「そうでしょうそうでしょう!はじめて『レシトク』にお買い物データを
   登録した方には、ボーナスポイントとして500pts.をプレゼント!
さらに!毎週イベントも実施しておりまして、これがなんと300万pts.を
山分けで差し上げております」
「そんなに!?」
「サービスさせていただいております!現在、平均するとおひとり様あたり
   週に300pts.くらい山分けでGETしてらっしゃいます」

聞けば、毎週月曜日~日曜日の間に、1つでもお買い物データを登録すると
  300万pts.山分け対象になるとか。毎週参加できるので、ポイントがどんどん
  貯まるそうです。これは侮れません。

買い物のあとに、レシートと買った商品を撮影して登録するだけで
  簡単にポイントが貯まるってことね」
「さようでございます」

簡単に言えば、
買う⇒撮る⇒ポイントGET!
こんな3ステップなので、面倒臭がりの私でもなんとなくやっていけそうな
サービスだと思いました。

みなさんもまずは、お財布にはいっているレシートや自動販売機で買った
  飲み物などのバーコードを撮影して、ポイントをGETしてみませんか?
家計簿をつけたら捨てるだけだったレシートがポイントに変わっちゃう
お得なサービス『レシトク』。ぜひ一度ご利用ください!

■レシートがポイントに変わる!トクする家計簿アプリ『レシトク』
http://ecnavi.jp/bid/?BID=311112

※ECナビ会員の方はお使いのメールアドレスとパスワードですぐ利用可能
※iOS・Android対応のスマートフォンで無料でご利用いただけます
※レシトクは株式会社ボーダーズが提供しているアプリです
ちなみに私は今回の原稿料として、同僚から梨と桃をいただきました。
それでは、また来週!

いのサンデー ~ レシートを捨てる、その前に の巻~」への2件のフィードバック

  1. これってパソコンではできないのですか?スマホ専用ですか?誰もがスマホを持ってるわけではないので最初にそう書いてくれないと、どうやってパソコンに入れるのか時間無駄にしてしまいました。

コメントを残す

