【決定】 珍獣大募集!結果発表!

blog_ttl_20140912
こんにちは!からあげです!


本日は、ECナビ10周年記念!珍獣大募集!の受賞作品を発表します!
⇒ECナビ10周年記念!珍獣大募集!はこちら

今回、なんと34作品ものご応募をいただきました。
たくさんの応募に感謝感激です!本当にありがとうございました!


ご応募いただいた「ま、まさに珍獣!」と思わず言ってしまうようなたくさんの作品を
スタッフ全員で楽しく拝見させていただきました。
そして、そんな珠玉の珍獣たちの中から受賞作品を選ばせていただきました!


受賞作品は大賞に相当する「珍これ賞」と、佳作に相当する「なか珍賞」の2つがあり、
それぞれ珍コレ賞は10,000pts.、なか珍賞は5,000pts.の賞品がございます!


さて、さっそく発表していきたいと思うのですが、
今回、みごとに珍これ賞を受賞された作品は、なんと3作品あります!


1作品に選びきれなかったところは、すてきな珍獣たちを前に
決めきれることができなかったスタッフの苦悩がでております。てへ。


▼珍これ賞 (賞品 10,000pts.)
珍獣大募集_ごめんなサメ
▽珍獣の名前
  ごめんなサメ
▽珍獣の説明
  いつも低姿勢なサメ。低姿勢すぎて誰にもきづいてもらえない。
▽応募者
  こころちゃん


「もうしません!ごめんなサメ!」
ん~、とってもシンプルなダジャレが◎!
怖いはずのサメが土下座で謝るギャップと、なんともいえないキュートな表情に全国のOLが胸キュンしちゃいそう。
珍獣コレクションで出会っても捕まえないであげたくなっちゃう珍獣ですね。
珍獣大募集_ドラゴンフライ
▽珍獣の名前
  ドラゴンフライ
▽珍獣の説明
  揚げ物ばかり食べていたら体の一部がフライになってしまったドラゴン。
  コレステロール値が心配の種になっている。
  アブラ山に生息。好物は竜田揚げ。
▽応募者
  さとう


からあげも恐れる揚げ物界のラスボスあらわる!!
コワモテだけど、健康を気にしちゃってるところがチャーミングですね。
たしかドラゴンフライって、トンボという意味だった気がするんですが、
長渕剛さんも「とんぼよどこへ」と歌っちゃう勢いの珍獣ですよ、清原さん。
珍獣大募集!_パラサ
▽珍獣の名前
  パラサ
▽珍獣の説明
  人型の恐竜で主食はミルクとジュース。性格はやさしい。
  すごく高いの木の下に住んでいる。
  いたずらとかしないエライ恐竜。
▽応募者
  はづさん


なんと4歳のお子さんが応募してきてくれました!!
主食がミルクとジュース。まるでソフトドリンク!というか、ソフトドリンクですよね。
シンプルすぎるフォルムに、イズ ザ ベスト!とスタッフ陣も唸った立体化難易度の高そうな珍獣です。
人型のエライ恐竜というのもすてきな世界観もいいですね♪ ・・・あれ、人型?


以上の3作品が珍これ賞に選ばれた作品となります。
ご応募してくださった方には9月末までに10,000pts.を加算させていただきます!
おめでとうございます!!


さ・ら・に、
ECナビスマホで近日開始予定の新しいミニゲーム「ふっかつ!珍獣伝説」にこの3作品のどれかが登場する予定です。
どれが登場するかは・・・お楽しみに~♪


それでは、次は「なか珍賞」を発表したいと思います。
なか珍賞は数も多いため、珍獣名とご応募いただいた方のニックネームのみ公表いたします!


▼なか珍賞 (賞品 5,000pts.)
「 エビフリャ 」 (応募者: みつるん)
「 ゼリーくらげ 」 (応募者: タケル)
「 とうふぃっしゅ 」 (応募者: サジ)
「 たぬニャン 」 (応募者: bear33258)
「 らなたん 」 (応募者: TGS)
「 大根おろち 」 (応募者: 化七せい)
「 トンかつ 」 (応募者: ちえい)
「 ピエーロパンダ 」 (応募者: スカイブルー)
「 モグリ 」 (応募者: タケボー)
「 めだまめ 」 (応募者: さき)


受賞されたみなさん、おめでとうございます!
9月末までに5,000pts.を加算させていただきます。


今回、なか珍賞を受賞した作品の中からも、今後珍獣コレクションはじめ、
ECナビの中に登場する可能性があります!
いつか「もしかして」と思う珍獣に出会えるかも♪(思わせぶる)


珍獣大募集の企画へのたくさんのご応募、本当にありがとうございました!
今回惜しくも受賞を逃してしまわれた方、応募できなかったけど楽しんだという方々も
本当にありがとうございました!


これからも、ECナビをよろしくお願いいたします!!

【決定】 珍獣大募集!結果発表!」への2件のフィードバック

  1. 先日「ふっかつ!珍獣伝説」をクリアしましたら、自分の応募した珍獣が出現しました。
    作品を採用して下さりありがとうございます。
    より強そうなデザインになっていましたね。
    アブラ山という地名も使っているところも芸が細かいなと感じました。
    自分の考えたキャラクターをゲームの中で活躍させることが子供の頃からの夢でしたので嬉しい気持ちでいっぱいです。

    • さとうさん
      素敵な作品のご応募、本当にありがとうございました!
      喜んでいただけて、こちらとしてもとってもとっても嬉しいです^^
      今後もこういった企画は実施していこうと思いますのでぜひまたご参加ください!

コメントを残す

