いのサンデー ~ 夏の終わり、怒涛の花嫁ラッシュ の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

先日、いつもお世話になっている同僚・ムラコさんの結婚式が楽しく、
朗らかに執り行われました。
司会の方がスピーチ内で

「笑いとほほえみの絶えないお式で・・・」

と仰ってましたが、本当にその場に居るだけでにこにこ笑顔になってしまう
ような笑いと笑いと笑いと、そして感動に満ちた素敵なひとときでした。

さて、その翌日。
私は中高の6年間を共に過ごした友人4人と会う約束をしていました。
卒業後もちょくちょく連絡を取り合ってはいるんですが、いざ会おうとすると
毎回誰かが欠けてしまうので、全員集合は久しぶり!
そんな我々が、日曜日の朝もはよから、行列のできる人気のかき氷屋さんの
整理券を取るために、見事集合を果たしたときのことでした。

「そういえばご報告があります」

そう口火を切った一人に対して、一斉に集中する視線!高まる期待!

「えー、実はこの度結婚することになりまして・・・」
「やったー!」
「ついに!!」
「おめでとう!!!」

高校卒業から早くも10年以上が経過し、その間浮ついた話のひとつやふたつ
あったメンバーもいましたが、結婚まで漕ぎつける気配はゼロ。
このまま年を取った場合を考えて将来はみんなでシェアハウスはどうだろう?
なんて話も出ていた矢先にこの吉報です。
さっそく近くの商店街の酒屋の店先に移動し、昼前から日本酒とビールを
高々と掲げた乾杯をしたのでした。

さて、おめでたい話にはまだ続きがあります。
酒屋で祝杯をあげ、お惣菜屋さんでメンチカツやコロッケを買って分け合い、
焼きたてのおせんべいも食べ、整理券を獲得していた話題のかき氷屋でも
しっかり夏の味覚を堪能し、合い間には雑貨屋さんを覗いたり、近所のお寺で
公開されていた幽霊画のコレクションを見て知的な時間を過ごしたり・・・
と充実をした一日を過ごしたその日の夜。

IMG01355~03

IMG01398~01

IMG01400~02

私の携帯に大学時代の同級生から久々にメールが届きました。
「件名:ご報告」というそのメールに内容は、そう!
「先日入籍しました。12月に結婚式をするのですが、ぜひお越しください」
というものだったのです。
いやはや、おめでたい出来事というのは続くものですね。
もちろん喜んで出席します、という返事を送りながら、しあわせな気持ちで
眠りについた日曜日の夜でした。
さて、私が友人たちに報告できる日は来るのでしょうか。

それでは、また来週。

いのサンデー ~ 夏の終わり、怒涛の花嫁ラッシュ の巻~」への3件のフィードバック

  1. 頑張れ! 小生も頑張って40歳まで選び続けました。
    頑張っていれば、そのうちいい人が見つかます。(と、信じています!

コメントを残す

