いのサンデー ~ 腐れ縁フォーエバー の巻~

title_inosunday_280x06

 

こんにちは、いの です。

ただいま絶賛開催中の「ECナビ10周年大感謝祭」。
お楽しみいただけているでしょうか?
10年前に自分は何をしていたかな~なんて思いを馳せながら、遊んだり
ポイントをGETしていただければ幸いです!

「ECナビ10周年大感謝祭」はコチラ⇒ http://ecnavi.jp/bid/?BID=307292

さて、そんなわけで私も10年以上続いている関係について、改めて考えて
みました。
悪友、腐れ縁、なんていう言葉と共に真っ先に思い浮かべてしまう友人が
ひとりいます。彼女との出会いは中学2年のころ。
出席番号(不思議とまだ覚えてます)は7番と48番、家も遠く離れていたのに
なぜか妙に仲良くなったんです。
しかも、彼女の家に遊びに行った際、玄関に飾ってあったのは、なにやら
見覚えのあるクリスタルの置物。

「これ、うちにもある・・・」
「えっ!?ほんと?」

そこから話が広がり、最終的には父同士が仕事の関係で知り合いだったことが
判明。世間のせまさと縁の不思議さにおののいたのでした。
その後、中高一貫校だったので出会ってから残り5年の学校生活をほぼ共に
過ごし、別々の大学に進学してこれで縁遠くなるかと思いきや、気が向くと
互いの大学にそっと潜り込んで一緒に授業を受ける生活に突入。
就職後はさすがにねえ、と思いきや、これまた相手の仕事が終わるのを職場の
前で待ち構えて食事に行き、楽しく酒を酌み交わすような関係になったの
でした。

そんな彼女と出会って10年目の記念におそろいの指輪を買ったことがあります。
そして、彼女は買って3日後に紛失し、その後何度も何度も私にねちねちと
嫌味を言われる羽目になるのですが、相変わらず仲良しです。
(ちなみにその後、私も指輪をどこかにしまいこんで、現在見失っていますが
彼女には秘密にしています)

物より思い出、なんてキャッチコピーがありましたが、まさにその通り。
恥ずかしくて思い返せないようなものもありますが、人生の半分以上
いっしょにいる彼女との縁はこれからもせっせとよりあわせて、太く長く
していきたいもんです。
ふだんは必要以上にベタベタせず、遊ぶ時は全力でふざける!というのが
長続きの秘訣なのかもしれませんね。

そんな彼女は先週末も酔い潰れて我が家で1日中寝てました。
来週誕生日なので、胃薬詰め合わせでもプレゼントしてあげようと思って
ます。

それでは、また来週。

 

いのサンデー ~ 腐れ縁フォーエバー の巻~」への1件のフィードバック

  1. 世の中には不思議な事があるのですね。もし前世というものがあればお二人はご夫婦だったかもしれませんねえ。

コメントを残す

