いのサンデー ~ 秋深き、隣はダイエットする人たち の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ 秋深き、隣はダイエットする人たち の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  こんにちは、いの です。

  天高く馬肥ゆる秋。ついでに人間も肥ゆる秋。
  私のまわりでは今年いちばんのダイエットブームが巻き起こっています。

  「健康診断の結果がちょっと・・・」
  「トレーナーを付けてジムに通うことにしました」
  「とりあえず水着買った!」

  いままではただ口先だけで「ダイエット中だから」と言っていた面々が
  ついに本気を出しはじめたのです。よりにもよってこの食欲の秋に!

  「なんで薄着の季節じゃなくて今からはじめるんですか」
  「いやーなんとなく」
  「新米をはじめ、秋の味覚オールスターズが大挙して押しかけてくれる
   この時期に!」
  「すまない、君とはしばらくお別れだ」

  暇さえあれば昼でも夜でもいつでも、ごはんを一緒に食べに行っていた
  同僚たちから突きつけられた突然の別れ。
  聞き分けのいい女になるのは簡単でしたが、美味しいものは人と一緒に
  食べた方がより美味しくなるものです。

  ひとまず、私は近所にある美味しいと評判のベーグル屋さんに駆けていき
  そこでふっくらもちもちと見るからに美味しそうなベーグルをいくつか
  買いこみました。
  そしてあくる日の出社後、私を捨てようとしている同僚たちのデスクに
  そっと近付き、ベーグルを差し出したのです。

  「こっ、これは!」
  「あの店のベーグルじゃないか!」
  「食べたいって言ってたからぁ、みんなの分も買ってきちゃった」
  「・・・」
  「でもダイエット中なんだっけ?いらないかなあ?」
  「・・・ください」
  「・・・・ベーグルはカロリー低いから食べても大丈夫・・・のはず」

  仲良くみんなで食べたベーグルのお味はもちろん、格別でした!
  さらに次の日にはお返しにブドウを分けてもらったり、週末はパン祭りに
  一緒に行く約束をしたり、これまでと何ら変わりのない平和な日々を過ごして
  います。
  この調子で仲良くダイエットもはじめられるといいんですけど。

  それでは、また来週。

コメントを残す

