いのサンデー ~ 秋深き、隣はダイエットする人たち の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ 秋深き、隣はダイエットする人たち の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  こんにちは、いの です。

  天高く馬肥ゆる秋。ついでに人間も肥ゆる秋。
  私のまわりでは今年いちばんのダイエットブームが巻き起こっています。

  「健康診断の結果がちょっと・・・」
  「トレーナーを付けてジムに通うことにしました」
  「とりあえず水着買った!」

  いままではただ口先だけで「ダイエット中だから」と言っていた面々が
  ついに本気を出しはじめたのです。よりにもよってこの食欲の秋に!

  「なんで薄着の季節じゃなくて今からはじめるんですか」
  「いやーなんとなく」
  「新米をはじめ、秋の味覚オールスターズが大挙して押しかけてくれる
   この時期に!」
  「すまない、君とはしばらくお別れだ」

  暇さえあれば昼でも夜でもいつでも、ごはんを一緒に食べに行っていた
  同僚たちから突きつけられた突然の別れ。
  聞き分けのいい女になるのは簡単でしたが、美味しいものは人と一緒に
  食べた方がより美味しくなるものです。

  ひとまず、私は近所にある美味しいと評判のベーグル屋さんに駆けていき
  そこでふっくらもちもちと見るからに美味しそうなベーグルをいくつか
  買いこみました。
  そしてあくる日の出社後、私を捨てようとしている同僚たちのデスクに
  そっと近付き、ベーグルを差し出したのです。

  「こっ、これは!」
  「あの店のベーグルじゃないか!」
  「食べたいって言ってたからぁ、みんなの分も買ってきちゃった」
  「・・・」
  「でもダイエット中なんだっけ?いらないかなあ?」
  「・・・ください」
  「・・・・ベーグルはカロリー低いから食べても大丈夫・・・のはず」

  仲良くみんなで食べたベーグルのお味はもちろん、格別でした!
  さらに次の日にはお返しにブドウを分けてもらったり、週末はパン祭りに
  一緒に行く約束をしたり、これまでと何ら変わりのない平和な日々を過ごして
  います。
  この調子で仲良くダイエットもはじめられるといいんですけど。

  それでは、また来週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中