「東日本大震災」被災地支援 ポイント募金のご報告

みなさん、こんにちは。ECナビです。

ECナビでは、2011年3月11日に発生した「東日本大震災」に対して、ECナビポイントによる募金を受け付けています。
いつもたくさんのご協力ありがとうございます!

現在、みなさんからお寄せいただいた募金は、被災者の救済および被災地域の復興に役立てていただくため、「公益社団法人Civic Force」に寄付させていただいております。

■くわしい募金活動報告はコチラから

今回は、「公益社団法人Civic Force」の活動内容についてご紹介したいと思います!

photo_higashinihon

Civic Forceは、国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うためのNPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織です。
常日ごろから災害に備え、準備を進めてきたCivic Forceは、震災後いち早く被災地に入り、これまで多くの支援活動を続けてきました。
震災直後には救援物資を被災地に届けるなどの緊急支援を行い、その後も被災地のニーズ応えてさまざまな活動を行っています。

また、震災から2年以上の月日が経過したいま、活動の柱となるのは「中長期復興支援事業」。

そのなかのひとつが、「夢を応援プロジェクト  ~奨学金×地域発の教育プログラムで若者サポート」です。

WS000004

東日本大震災によって経済状況が急変、または悪化し、就学継続が困難な状況にある被災地の高校生が社会人になるまでの最長7年間(2019年3月末まで)、奨学金を給付するとともに、東北の復興に貢献したいと考える若者をサポートする教育プログラム等を実施しています。

「夢を応援プロジェクト」についてはコチラから

被災地を被災前の状態に戻すだけなく、復興に向けた新しいまちづくりを目指すCivic Force。NPOパートナー協働事業などで培ってきた民間団体や自治体とのつながりを生かし、地域の再生を目指す人々をサポートしていくCivic Forceの活動をECナビは応援しています!

■「公益社団法人Civic Force」のくわしい支援活動についてはコチラから
ECナビ募金コチラから

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中