いのサンデー ~ サークル活動で女子力を磨いてみる の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ サークル活動で女子力を磨いてみる の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  こんにちは、いの です。

  自他ともに認める不器用な私ですが、ごくまれに指先を使ってがんばりたく
  なることもあります。ごくまれに、ですけども。

  フラワーアレンジメントスクールでプリザーブドフラワーを使ったアレンジを
  習ってみたり、アロマオイルを使った保湿クリームやハーブティーを作って
  みたり・・・。
  ふだんがさつな私が、このような敷居の高い活動に身を投じることができる
  のには理由があります。

  実はお花もアロマも、我が社で福利厚生の一環として用意されている、
  サークル活動なのです!
  活動内容が適切、なおかつ参加者5名以上の場合に承認され、会社から予算が
  おりる仕組みで、誰でも気軽にサークルを立ち上げたり、参加することが
  できるナイスな制度となっております。
  3ヶ月ごとに更新されるサークルの内容は運動系から文化系まで、実に様々!
  テニスに野球にフットサル、ゴルフにバスケに登山といったアクティブな
  ものから、英語に美術、映画鑑賞、読書、さらにはパンサークルなんてもの
  まで、大学顔負けの充実したラインナップがずらりと顔を揃えているんです。

  そんななか、根っからの文化系なわたくしは、登山やボルダリングといった
  アクティブなサークルにあこがれつつも、飛び込む勇気が見付からず、いつも
  静かに花やアロマに囲まれているというわけです。

  先日もいそいそとフラワーアレンジメントスクールに行って参りました。
  場所はオシャレなマンションの1室。あふれんばかりの花に囲まれた部屋は
  いるだけで女子力レベルアップしそうな魅惑の空間。
  なんとなく感じてしまう居心地の悪さをひた隠しにしつつ、せっせせっせと
  材料を曲げたり巻いたり挿したり飾ったり。

  材料のお花たち

  講師の先生がつきっきりで教えてくださるので、
  初心者かつ不器用な私でも安心して作品作りに取り込むことができます。
  というわけで完成したのがコチラ!

  完成!

  アンティーク風のバードトレイに、グリーンとホワイトの花材をあしらって
  シンプルでかわいらしい仕上がりに♪
  満足のいく出来栄えだったので、思わず写真に撮って友人たちに自慢した
  ところ、

  「何があった」
  「美術の成績が2だった君が・・・!」
  「これ、お手本のやつでしょ?」

  などと散々な言われようでしたが、私だってやれば出来るのです。
  ほめられると伸びるタイプです。
  ちなみに次回は母の日用の作品を作る予定なので、みごと完成した
  あかつきには、母にプレゼントとしてみようかと!

  「どこで買ってきたの?」

  と言われるくらいの作品になればいいなと思ってます。がんばれ私の指先。
  そして、いつかあこがれの運動系サークルに参加できる日がきますように!

  それでは、また来週。

いのサンデー ~ サークル活動で女子力を磨いてみる の巻~」への1件のフィードバック

  1. 「いの」ちゃん、絶好調!
    どんどん良くなる文章に、死ぬまでの楽しみが増えた。
    笑わずに死ねるか!和まずに死ねるか!「いの」ちゃんのECナビBlogで。

コメントを残す

