いのサンデー ~ 春は出会いと別れの季節 の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ 春は出会いと別れの季節 の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  こんにちは、いの です。

  3月末は年度末、4月からは新生活。
  キリがいいので、この時期に転職したり引っ越ししたり、入社したり入学したり
  とにかく環境が変わる方も多いことでしょう。
  私の身近にも2人ほど、夢に向かって転職した友人たちがいます。
  実は、彼女たちが転職する前、そろって私に頼んだことがありました。
  それは、タロット占い。

  趣味でやっているだけなのですが、それでもたまに頼まれて占うことがある
  のです。同年代の女子たちの悩みといえば、恋愛もしくは仕事。
  占ってほしいと頼まれるのは、大体このどちらかについて。

  「いまの彼氏とこのまま付き合っていていいのかな?」
  「転職するか仕事を続けるか迷ってる・・・」
  「気になる人が2人いるんだけど、どっちがいいと思う?」
  「職場の人間関係が・・・」

  などなど、悩める女子たちの悩みを聞きながら、タロットカードを混ぜて、
  並べて、開いていくと、気分はいっぱしの占い師です。

  そもそも占いは、当たるも八卦当たらぬも八卦。そのうえプロではない私の
  占いなので、ちょっとした人生相談だと思って気軽に聞いてね、という前置き
  をしてからあれこれ話しているのですが、ありがたいことに、リピーターに
  なってくれる友人もいるんですねぇ、これが。
  今後、仕事に行き詰ったら、占い師兼カウンセラーとしての生き方も視野に
  入れてみようと思ってます。

  あと1週間ほどで3月も終わり。4月から新年度がはじまります。
  あたたかくなって、新しいことをはじめるには最適の季節。
  何かを決めたり、はじめたりするときは勇気がいるものですが、新しく
  踏み出していった友人たちの晴れ晴れとした顔を見ると、自然とこちらまで
  背筋が伸びるような思いです。
  さて、私も「料理の腕を上げる」という今年の目標を達成すべく、コツコツ
  努力しなくては!(先日、友人から卵焼き用のフライパンをもらったので、
  うれしくて近ごろはしょっちゅう卵を焼いています)。

  目黒川の桜
河津桜

  それでは、また来週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中