いのサンデー ~ 2013年、バレンタインデーのできごと の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ 2013年、バレンタインデーのできごと の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  こんにちは、いの です。

  今年のバレンタインデーの朝。絶賛ダイエット中の同僚シマ子さんから、

  「朝つけたはずの結婚指輪が見当たりません!ダイエットで指まで痩せたので
   抜け落ちたかも!」

  なんていう、肝が冷えるような発言が飛び込んできました。
  ちゃんとダイエットすると指って痩せるんだ!という感動と、旦那さんに
  どう言い訳するつもりだ!という不安がないまぜになって、あわあわしましたが
  結局指輪は彼女のバッグのなかから、無事発見されました。
  ダイエット、おそるべし。

  そんな幕開けだった2月14日。
  例年通り、日ごろお世話になっている同僚のみなさんへ、男女問わずお菓子を
  プレゼントしてみました。チョコに限らず、おせんべいやクッキー、さらには
  ビタミンCたっぷりのレモンドリンクなど、社内を飛び交うあれやこれや。
  とはいえ、やはり盛り上がるのはいわゆる“友チョコ”な、女子同士の交換会
  です。

  「これはあの店の…!」
  「きゃーこのパッケージかわいい!」
  「今年の限定品ですよねこれ!」

  などなど、美味しくかわいいものを前にすると盛り上がってしまうのは、
  女子のサガというもの。

  「私、毎年いちばんいいチョコは自分用に買うんです」
  「私も…」

  なんていうやりとりを小耳にはさんだりもしましたが、例に漏れず、
  わたくしもとっておきのチョコは自宅の棚の上。
  休日のティータイムまで、今か今かとその出番を待っている最中です。

  余談ですが、私が現在所属しているグループでは、風邪がぶんぶん猛威を
  ふるっているためバレンタインデー当日は早退&欠勤の嵐・・・。
  チョコなんて食べてる場合じゃないだろう彼らに、なんだか申し訳なく
  なりつつも、そっとデスクの上に置かせていただきました。
  無事回復したあかつきには召し上がっていただけたらいいなと思ってます。
  いっそ持って帰って自分で食べちゃおうかしら、なんて考えが一瞬よぎった
  のは秘密です。

  それでは、また来週。

いのサンデー ~ 2013年、バレンタインデーのできごと の巻~」への1件のフィードバック

コメントを残す

