ハコシのFRIDAY★巷で話題の袋ラーメンをレビューするよ!

こんにちは!ハコシです。

最近すっかり寒くなって風邪ウイルスが猛威をふるってるっぽい今日この頃。
皆さん、体調は大丈夫ですかー?かー??・・・

わたしもね、だいぶ攻め込まれてます。
雨にも負けず風にも負けず、てか風邪にも負けず、みたいにとこ目指してるんですけど、
うまくいかないですね。

さて、今日はお待ちかね!(だよね?)
話題の商品を試して食べてレビューする、『ハコシのレビュー』のコーナーだよ!
今日レビューする商品はコチラ!

左:うまかっちゃん(九州の味ラーメン)
右:SAPPORO MARUYAMA ZOO(白クマ塩ラーメン)
(あれちょっと古い?古い?)

日本の北と西対決!
盆と正月がいっぺんに来たみたいな濃いラインナップ!
二方ともラーメンがおいしいで有名な土地対決です!

今回も一緒にレビューしてくれるのは、もうお馴染み、シマ子さん、いのさん、あんどぅ、ヨーコさんと
今回はなんと!あのあげたて伝説でお馴染み、からあげ氏の愛する愛する、愛する奥様、
あすかタソをお迎えしてお送りします!
なんとね~、からあげ氏は社内恋愛なんですよね~そして今そのあすかタソは第二子をご懐妊中でございまして。
めでてーめでてーつってね!うらやましいかぎりですね。溢るる幸せオーラがまぶし過ぎです。

さて、まずは北海道はSAPPORO MARUYAMA ZOO!!!白クマ塩ラーメンです。
なんでも、あのマツコデラックスがテレビで紹介して人気に火をつけ有名になったそうな。
ほうほう。そこまでマツコが言うなら食べてみようじゃないのと。
そこで北海道がご出身でいらっしゃるとすこさんに買ってきていただきました!
さて、それではまず、袋ラーメンなのでさっそく作っていきますねー!
まずね、お気づきとは思いますが、鍋がデカイ。お湯が平ら平ら!まんべんなさすぎ。
でも会社なので、コレしかなくて!しゃーなし!一応問題なく滞りなく作れました。
時間もバーーッチリはかってます!
そして出来上がりがコチラ
うわ~おいしそう!・・?具がね!具の色どりみたいなのがまるでない。忘れていた。
でも今回は、そのままの味をレビューしなきゃ意味ないので!コレで!
それではさっそく実食!
まずはわたくしハコシとヨーコさん。初めて食べます。ヨーコさん、今回も顏がマジです。
ハコシ:「うんうん。えーなんだろう、塩?の割に味がしっかりしててさっぱりじゃない!ノペってしてる。」

ヨーコさん:「なんか今までに食べたことない味。」←初めて食べるんだからそりゃそーでしょうね!

では次!あんどぅとあすかタソ!
あんどぅ。初めてみる白クマ塩ラーメンの袋に興味津々です。
あんどぅ:「しょっぱい。麺がなんか、すごい。」

あすかタソ:「麺がチュルっとしてておいしい!・・・あ、コレ食べた事ある。」←あーそれ言っちゃった?

お次はシマ子さんといのさん!
シマ子さんは食べたことあるらしく、何やら大好きなようで食べる前から思いっきり顏が緩んでます。
シマ子さん:「マジ、うめーー!!!!」

いのさん:「わたしはスープの味がすごく好きです。」

まぁ、みんなリアクションは薄めで黙々と食べてました。ラーメンだしね。
とりあえず次、うまかっちゃん行きます!
食べ比べがしたいのに食べる時間に差があったらなんか微妙!って事で急いで作ってテンヤワンヤ!
そして完成!
wow!!おいしそう!!九州出身のわたしはもう幾度となく食べているので断然コッチ派!
では皆さんに召し上がっていただきましょう!
シマ子さん、さっそくとんこつの独特なニオイにやられているご様子。
あすかタソはからあげ氏が長崎出身なので慣れた感じで食べています。
シマ子さん:「げーーニオイがダメ!くっせ!あ!クサイけど食べると臭くない!」

あすかタソ:「いや、普通においしい!!★」←だよね!そうに決まってる!

お次は・・・・ヨーコさん。
いつもの研ぎ澄まされた野生の目。ここにきて出てきました。やはりニオイがきついだけあって
ただ事じゃないと察したのでしょうか。一旦ニオイを嗅いだ後、なぜだか笑っています!
で、一回ニオイにやられて実食!めっちゃなんか言ってます!
ヨーコさん:「うーーーん。慣れると~おいしい。食べてると鼻がバカになっておいしくなる。」
ほんとコメントまで野生っぽくなってきました。鼻がバカになるって。もののけ姫じゃあるまいしね。
お次はあんどぅ!
なんなのこのリアクション!うますぎてこの顏?なんなの!

あんどぅ:「コレ、普通じゃないですか?とんこつラーメンの袋ラーメンの普通。」
おめぇ普通って言葉しかしらねーのか!っつーくらいボキャブラリーに欠けたコメント。
リアクションと釣り合ってないっつーん!

最後に食べたことあるわたしといのさん!
ハコシ:「うんうん、やっぱり安定してる。おいしい。いい仕事してます。九州を離れた九州人の強い味方です。」

いのさん:「最初は香りがダメだったけど、二回目からおいしくなりました。」

二つを食べ比べた我々は、ここからこの二つの袋ラーメンについての議論が始まります。

ハコシ:「最終的に皆さん、どうですか?どっち派とか、どうだったとか!」

シマ子さん:「しろくまスゴイおいしいんだけど、なんか・・とどまーること~しらな~い♪みたいな・・?」
いきなりミスチルの歌で感想を述べたシマ子さん、ちょっと何て言ってるかわからないです。

あんどぅ:「うまかっちゃんは同じ味のとんこつカップ麺で食った事あるみたいな。スーパーで売ってるやつ。
エースコックみたいな、1.5倍!みたいなやつ。」

いのさん:「わたしは結局袋ラーメンはチキンラーメンかなって思うの。どっちかって言うと、しろくまかな~。」

あんどぅ:「どっちもおいしさはトントンだね。」

シマ子さん:「わたし悩むことなくしろくま!こっちはもうホントマツコだから!マツコがマツコがなんたらかんたら・・」

ヨーコさん:「どっちもおいしかったけど、わたしは次食べるならうまかっちゃんかなー」

もうこっからなぜかどんどんヒートアップして、白熱した議論!
私的にはもうどっちもおいしいという事でディズニーランドもディズニーシーもいい!みたいな感じだと述べて
まとめようとしたら(我ながらわかりやすい例え)、
いや、うまかっちゃんの方はUSJだとかシマ子さんが言い出して、いや読売ランドだ、いやキディーランドだとか
もうワーワーキャーキャー。
結局、結論から言うと、好みによるって言う話で落ち着きました。
着地点が目的とズレた感満載ですが、

白クマ塩ラーメンは、塩ラーメンなのに味が濃く、麺が生麺みたいなのが売り。(多分)
うまかっちゃんは、とんこつの代表作って感じで、とんこつ食べたい時コレ食べてたら間違いない。
ニオイがダメだ!と一瞬心が折れそうになるが食べたら病みつきになる。

みたいな感じです!
どうでしょうか、伝わりましたでしょうか・・?
気になった方は是非ご自分の舌でトライしてみてください!★

それではまた来週!
よい週末を~★

ECナビでうまかっちゃんをゲッティンする!

ECナビで白クマ塩ラーメンをゲッティンする!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中