ハコシのFRIDAY★ガリガリ君、コンポタージュ食べた?

こんにちは、ハコシです!

まだまだ暑いですが、秋ですね。
こよみで言うと疑いようもなく秋です。切なくなっちゃいますよね。
食欲でてきちゃうし。あーもうコワイコワイ。

さてさて、皆さん!

今日は大好評(勝手に)『ハコシのレビュー』のコーナーだよ!!!
今!話題になっている商品を試して食べてレビューするコーナーです!

今日のメンバー紹介いくよ!ハコシ、シマ子さん、いのさん、ヨーコさん、あんどぅ、
そして今回はスペシャルゲスト、かわいいお子様持ちのお母さん、ryoさんを迎えてお送りします!!

さあ!今日ご紹介する話題の商品と言えば!コ・チ・ラっっ!!!
 ガリガリ君シリーーーーーーーーーーーズ!!!!!

中でも話題なのが、『リッチコーンポタージュ』『ショコラショコラプレミアム』ですが~、
なんとこのコンポタ味は、

「予測を大幅に上回る販売数量になった為、商品供給が間に合わない状況に至りました」

との事でー、今は販売停止中なのですっ!!まぼろし~いかほど~どんだけ~
でもなんと会社近くのファミマで手に入れる事ができましたのですかさず購入!!!ワクワクドキドキ!!
さっそくスタンダートガリガリ君も含めてLet’s食べ比べ★

まずはやっぱり!話題の『リッチコーンポタージュ』からいくっしょ★
 うわぁ~。。。私的にはだいぶ気が進まないです~。。
こういう未知数の食べ物はあんまり口にしたくない派ですっ。
でも話題には乗っかりたいミーハー女の血が騒ぐので、体、張る。いざ!!
 まずはわたしとシマ子さん、いきましたー!!アウトーーー!!!!
えーお気づきだとは思いますが、わたし、マジ無理です。マジ無理な状況です!!!
シマ子さんは、涼しい顏して食べています。

ハコシ:わたしは、ちょっとコレないです。やっぱりコンポタは温かくないとって認識が強すぎて、
かき氷にされたやつはもう受け付けられません。基本的に冷製スープとかも苦手なのでコレは無理です・・まずい。

シマ子:中に入ってる実が好きだわ!わたし冷製スープも好きだし!コレ、うまいうまい!!

え~なんとこのコンポタ味!コーンの実まで入っているのです。

 そしてお次はryoさんとあんどぅがいく!あんどぅ、思ったよりもおいしいかもという表情。
ryoさん、若干リアクション薄め。ま、まずいのか・・?いけるのか・・?

あんどぅ:別に大丈夫だけど、え!?なに!?実が入ってんだ!?うわっ、実はないわ~~~(苦笑)
そしてイヤな甘さ。

ryoさん:食べれなくはない。

いのさん:ヴィシソワーズ好きだから、意外にイケるわ、わたしは。

そしてなんと言ってもリアクション女王ヨーコさん!
 瞳孔を大きく開き獲物を確認。
まずは凝視、またしてもあの時のように鋭い野生の目で観察しております。
そして、食べたーーー!!!!!
「おっ!?おーーーっ!?」という微妙な表情を見せるヨーコ。何が言いたいのか!!

続きはWEBで!!!

さーどんどん行きます。
お次はコチラ!『ショコラショコラプレミアム』
 うんうん、こちらはかなり安定した見た目。外側がガリガリ君で中が普通のショコラアイスになってます。
味も期待できそうです。実食!
 ハコシ:おいしー!普通においしい!中のショコラも外のガリガリも!スタバのフラペチーノに近い!

シマ子さん:スタバほどはないけど、うん、おいしい!氷の部分だけでも味がうまい!なんか騙されてる気もするけど・・
↑急に疑いに入るシマ子さん。
 いのさん:二種類の食感が楽しめるのがまず一番の魅力なんじゃないでしょうか。

ryoさん:中の部分が一番おいしい!

あんどぅ:とってもクリーミーでおいしいです。ガリガリの部分いらないんじゃね?

もうコチラは言うまでもなく安定したおいしさです。

ただ、ガリガリ君・・?どこ行った・・?ってくらいにあのガリガリ君特有の爽やかにキンキンくる主張はないです。
守りに入ったガリガリ君って感じです。
 そんな中ね、やっぱりヨーコさんはいいリアクションくれました。さっきのコンポタとは打って変わって
幸せそうな表情を見せるヨーコさん!よっぽどおいしかったんですね。よかった。

さーさー、そして、ガリガリ君が暑さに我慢できずなんと溶けだしてきたので一気に梨味とスタンダート行きます!
 この梨味はもうね、わたし大好きなんですけど、アレ?アレ?って感じなんですよね、今食べると。
なぜだか・・あれ?味薄い・・?
 そしてスタンダード!!!!!!
スタンダード・・・・!!!!めちゃうまーーーーーーーいっ!!!!!!!!
(※いきなりみんなの食べてるとこなくなりましたが、アイスがもうすごい勢いで溶けだしたので
食べる事に必死で写真忘れました・・)

みんなのね、リアクションはおさえる事できませんでしたが、
みんなの感想としては、

ハコシ:スタンダードおいしいーーー!!!!やっぱりソーダだよ!!!ガリガリ君はやっぱりソーダ!!

いのさん:わたしはガリガリ君はソーダに始まりソーダに終わると思っています。

シマ子さん:コンポタ、うまい、けどソーダうまい!!!梨味だけで食べてるときは梨味おいしいけど
他のを食べてこれいくと梨味、合成された感がすごいある。

あんどぅ:梨味のなんかって結局本物の梨に勝てないからね。

ryoさん:ソーダ食べてみて!やっぱりソーダってなるから!
一番はショコラの中の部分だけど。

ヨーコさん:やっぱり一番はショコラでしょ!わたしアイスの種類的に一番ショコラみたいなのが好きなのよね。

↑ヨーコさん、今回の企画の元も子もない事言い出しました。

そんなわけで、まとめると、
コンポタ味は変に甘くてヴィシソワーズ(冷製スープ)が大丈夫な人は結構好きかもしれないが、
一人で丸々ひとつはいらないな、という結論です。
ショコラは、外の部分のガリガリも込みでおいしいです。でも中のガリガリじゃない部分が一番おいしいです。
梨は、他のと一緒に食べると存在感がかなり薄くなってしまい、なんだかんだいって遠回りしても
ソーダ味が一番おいしいじゃん、という結論になりました!!

いかがでしたでしょうか!
やはり、スタンダードって大事ですよね。基本のスタイルは大事にしたいものです。

今はもう手に入らない幻のコンポタ味。
このレビューを見てくれたみんなが食べた気になってくれたのなら、私たち、お腹を冷やして食べた甲斐がありました。

それでは皆さん!
また来週!
よい週末を~★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中