ハコシのFRIDAY★朝の朝っぱらから!

こんにちは、ハコシです!

昨日、突如肉!肉が食べたい!しかも牛肉!にーく!にーっくっ!!!
ってなりまして、色んな人を誘いまくってなんせ急だったので捕まらない中、
一人、同僚を捕まえたので、お肉食べにいきました。あーもうスッキリ。
いっとき食べなくても大丈夫。
あの突如くる焼肉の発作ってなんなんですかね?皆さんもなりませんか??

さて、そんなわけで先週、これもまたどうしてもお寿司!お寿司が食べたい!ってなりまして、
もうお寿司なら築地でしょ!って事で、なんと出社前に築地にお寿司を食べに行く!っていう斬新な技をかまして、
行ってきました!始発で築地まで!

メンバーは、子どもアプリナビなどを担当している仕事バリバリキャリアウーマンのみぽりん、
ハコシのレビューでちょいちょい出てくるあんどぅ、新卒タカラ(男)と行ってきましたー!

まずは始発で築地まで。そうつまり4時起き。はえー!外もまだ真っ暗でした。
5時の始発で築地へGO!!
はい、この時点で新卒、し・ん・そ・つ!タカラ!遅刻。
なので置いて先に私たち三人で向かいました。並んだりしなきゃなんで遅刻は厳禁なのです。

そして築地に到着!!!着くころにはだいぶ外も明るくなってきていました。
 一直線で目的のお店にGO!!!!
途中、吉野家 築地1号店発見!!すべての始まりはここから。
もし並んで間に合わなかったら悔しいけどもう吉野家行く覚悟でした。
 そーして一番人気のお店にはなんともうこの行列がーー!!!!!
 あれここ海外??って程に外国の方がもう既に結構並んでいまして、なんと、なんと!
3時間待ちーー!!!!築地に着いたのが6時前だというのに3時間待ち!つまり会社間に合わなーい!!
なのでこのお店は諦めてすぐさま別のお店へ!!
ここまできて吉野家なんて絶対イヤな私たちは必死!!
そしてその横のお店には少し行列ができていましたが1時間も並べば入れそうな感じだったので、
結局そっちに並ぶことに。もう暑いし、眠いし、心が折れそうにもなりましたが気合で並びました。

思ったよりも回転が早くて、あ、もう少しで入れる!って時に新卒タカラ登場。
タイミングよすぎなのと、遅刻してきて先輩のあたし達が並んでたっていうのに悪びれる様子もなく
てへ~って顔して、すいませ~んとか言いながら外国人の行列かき分けて入ってきた時は、
あんたはもう一回並びなおしなさいよ!!!って言いたい気持ちでいっぱいでした。
いや、むしろ言ってたかもしれない。言ってた。もーほんとゆとり。

さーそしてついに!!私たちが言ったお店はコチラ!

ワクワク♪ワクワク♪ 私たちは3500円のセットを頼みました。朝っぱらから大出費です。
 お味噌汁付で順にどんどんでてくるお寿司はとっても新鮮ですごくおいしかったーー!!!
朝からそんなにたくさん食べられないけど、にぎりが5~6貫くらいと巻きが写真の量で
ちょうどよかったです。
うにとかもうプリプリでホントにおいしかったです。大好きなヒラメも出てきて感無量。黙々と食しました。
この日はもうこの後の仕事が眠たくて仕方なかったのは言うまでもありませんが、
たまには朝日よりも早く起きて、清々しい日差しを浴びたり、贅沢するのも悪くないですね!

それではまた来週!
よい週末を~★

コメントを残す

