ハコシのFRIDAY★~ついにめぐり会えたわ~

こんにちは!ハコシです。

いやー絶賛残暑。絶賛リリース。ものすごく暑い毎日が続いておりますが、
皆さん体調などは大丈夫でしょうか?
夏バテしちゃいますよこの暑さー。気をつけてくださいね!

さて、そんな残暑真っ只中だった先日、せっかくの休みだし~なんかしたいな~と思って
友人二人と、浅草グルメ・スカイツリーなんなら上野も行っちゃうよ!ツアー!をしようと言う事になりまして。
行ってきましたっ!!

え~まずはフルにお腹がすいていたので、浅草グルメを食べに。
ご存知『雷門』。の前をチラっと横目でスルーし、(お腹すきすぎてご飯優先)
 浅草の街並みをすり抜け、
 やってきました!浅草で一番(らしい)有名な天丼屋さん『大黒屋』!!
 うひょ~!どんぶりから天ぷら達がはみ出てます。ハミ天。
もーーーー30分以上あっつい中外で並んで、何度も心が折れそうになりながら、
中に入っても30分近く待ってやっとめぐり合えたハミ天。感動。
汁が天ぷらに染み渡っててとてもおいしかったです。天ぷらサクッと派の方には微妙かも・・
よし、腹ごしらえが出来たところでお次はやっと雷門の中へ!

まずはやっぱりこの儀式かなと。煙を浴びています。
 この行為の名前はわかりませんが、悪いところに煙を浴びると良くなる→頭に浴びる→頭が良くなる
と言われているみたいなので、とにかくたくさん煙、浴びときました。若干むせながら。

参拝もして!
 さーてお次は、『スカイツリー』
 どうでしょうか?この凛としたたたずまい。空といい感じにコラボしてます!
近くまで行ってみようと思ってたんですけど、なんせ暑くて暑くて、断念しました。
遠めの方がよくわかるし。

そしてコチラが『アサヒビールタワー』いつもお世話になっておりますー!

 なんせわたしビールはアサヒ派でして。そしてまた建物にうつる空がキレイで。
突っ込んでほしそうに置いてある横のほにゃら。アレ何?って感じですよね。調べました。
『スーパードライホール』っていうらしいです。燃え盛る炎をね、イメージしたんだってさ。
よくないものに見えるよね。さっ!次々!

上野へGo!!上野と言えばやっぱり上野動物えーーーん!!でしょ!
わたし、福岡出身、パンダを生で、みた事ないっ!!25年も生きてるのに!見たい!生でみたい!
気持ちを高ぶらせて上野へ。
 駅を出た瞬間、ちょーレトロなデパートが。あ、そんな感じなんだ、上野って。親しみやすさ全開♪

そーして『上野動物園』へ!
 暑いからもう、遠い。どこよあたしの動物達ー!

入ってすぐにお目見えしたのはもちろんパンダ!パ・ン・ダ!!!!!ずーーっと会いたかったよー!
会いたかった~会いたかった~会いたかった~yes!!!!
 もぉ~~~~!!!!!!!憎らしいやつめーー!!!愛くるしすぎてやぱいですこのお尻。お尻が。
想像していたより遥かにカワイイ!!!動きもポテポテなところも何もかも!!かわいすぎる。
お尻がちょっと汚れてるとかどーでもいいー!!
上野がパンダを推す理由がやっと理解できました。これはまさに推しメンだ。かわいさに感無量。

暑さでバテバテになりながらも、他の動物達もみてきました!
ってゆーか、あたしもあたしで暑いけど、あっちもあっちでやっぱり暑いみたいで、
動物達みんな、ぐーーったりでした。わかるわかる、暑いよね、今日。
 なんせね、毛皮だもの。暑いよね、いつもなサービス精神旺盛なアイドル達もこの有様になっちゃうよね!
 百獣の王も暑さにはかないません。
 あ、トラだー!何を隠そうわたくし、五黄の寅年でしてね!あの結婚できないとか言われる(失礼ね!)年でして
トラとはすごく親近感が!あっちもそうだったのかな?こっちに来た来たー!!!と思ったら、
目の前で用を足していました。わかるーー親近感沸いたらそれくらいするよねーーーやっちゃうよねーー。
 うんうん、そうだね、鷹が圧勝。全然鷹だね、一番イケメンです。
 白熊さーーーん!!遠い遠いーー!!こっち向いてー♪ほらーお顔をよーーくみせてごらんーー♪
とね、久しぶりに孫に会うおばあちゃんばりに呼びかけましたが、
エサに夢中で、お顔はみせてくれませんでした。
 親子特集!クマの親子と猿の親子です♪
もうずっと見てても飽きないー!!クマの親子は何やらずっとジャレあっててすごく愛らしかったです。
 アシカー!!がわたし好きでして、釘いるようにみていたら、知らない子供にめっちゃ話しかけられました。

『ねーねーこれなんていうのー?』『アシカだよーー』『ねーねーこれなんていうのー?』『アシカだよーー』

このやりとりを5回くらいしました。あたし、間違ってる?とにかく何回も同じ事尋ねられてタジタジしました。
さーまだまだ続くよ!
 ミニカバちゃん。カバちゃんとはねーそんなに親近感なかったけど、この子もちょーど用を足してました。
そして第二のメインと言っても過言ではありません!!!
 珍獣オカピーーーー!!!!!コチラもわたし初めて見ました!パンダくらいの興奮はありました!
テ ヘ ペ ロ~~★ってね、ちょうどしてくれて。このファッションセンス。おしゃれです。
この日のわたしの服とね、見事に丸被り、ほんと申し訳ない。
わたしなんか全然アイドルでもなんでもないのにスターと服を被らせるなんてホントご法度。申し訳ないです。

さあ、いかがでしたでしょうか。
久しぶりに動物園に行ってみたけど癒されますね~動物って★ほんとにかわいいです。また行こ。

それではまた来週!
よい週末を★

コメントを残す

