揚げたて◆ベランダで育てたトマトの話

こんにちは!からあげです!

ご無沙汰しておりました。はい、ご無沙汰しておりました。
真夏の頃、カラッカラに揚がっております、からあげです。

夏休みも後半に差し掛かって参りましたが、
僕はただいま、ECナビスマホの人気ミニゲーム「珍獣コレクション」の新ステージを揉んでいる真っ最中。
すごくお待たせしてしまいましたが、もうすぐリリースできそうなところまできております。
新ステージはちょっとだけヒネってます。
楽しんでいただけると嬉しいなぁ。お楽しみに。ぐへへ。

さてさて、ずいぶんと時間が空いてしまったのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

「凛々子」のことを。
>>揚げたて◆ベランダでトマトを育てることにした
※忘れちゃった方はこちらでおさらいしてみてくださいネ。

そんな「凛々子」がどうなったか。

気になりますよね?

ばっちり時系列にご報告します。

4月15日
サクラの季節。出会いと別れ。
遠山の金さんばりに桜吹雪が似合う「凛々子」。金がいいですぅ~。



4月28日
急に背が伸びた「凛々子」。
まるで小学生。家に帰ってきた途端に赤いランドセルを放り投げ、
「お母さん、ナス美ちゃん家に遊びいってくるね!夕飯には帰るっ!」
そんな声が聞こえてきそうです。

あっという間に大きくなった「凛々子」。
近々、「お父さんのあとのジョーロで水浴びなんてありえない。」
言い出しますね、きっと。悲しみに暮れる父よ、あなたには仕事がある。稼ごう、愛(住宅ローン)のために。

おや? よく見ると花が。



5月6日
あっと言う間に花ざかり。
子の成長は早いものです。

花ざかりのトマたち。



5月13日
さらに伸びる「凛々子」。

よく見ると・・・ こ、これはっ!!

ミニ凛々子っ!!



6月2日
写真を撮らずにしばらく放置してる間に・・・

凛々子が量産体制に入ってました。
もはや重さに茎が耐えれなくなってきたので、支え棒が必要な状態。

わさわさしすぎ。
パーマに失敗した時くらいのもさもさ感。



6月21日
立派に育ってきた凛々子たち。
想像してた以上に収穫できそう。ベランダのビッグダディ、ここに誕生。

そして遂に!! 頬を赤らめた凛々子も出現!!
収穫の時は近い!!



6月26日
太陽色に染まって美しい。
でも、なんか葉っぱ腐ってる?繊細でケントデリカットなお年頃。

いよいよ、収穫です。

びっくりするくらい真っ赤。
これだけ赤くてもけっこうしっかりめに硬さがある凛々子。
そういう品種なんですかね。

人間(?)一人分の大きさがあります。

はたして中身はどうなっているでしょう?

中身も、素晴らしいくらいトメィトです。 トゥメィト(ネイティヴ発音)。

味は、ちょっと酸味があってみずみずしくさっぱりした感じ。
まさに初恋。青春トゥメィト。

いろいろ食べ方を試しましたが、おすすめはピザトーストです。
食パンの上にスライスオニオン、そしてその上にスライス凛々子、最後にチーズをのっけてトースターへ。
スライス凛々子の酸味がチーズとパンにとても合って美味しかったです。

焼いて焦がれて僕らの凛々子。

こんなに実りましたよ。

世話という世話はそんなしてないんですが、
プランターでも意外とちゃんと育つもんですね。

次は何にトライしよう。


8月16日
本日の凛々子さん。

・・・あ、そういえば、

ECナビスマホってめっちゃポイント貯まるよね♪(むき出しのステマ)

コメントを残す

